※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転職について相談です。私はキャパオーバーで頭が回らないので、…

旦那の転職について相談です。
私はキャパオーバーで頭が回らないので、客観的な意見をお願いします。

一応大手企業に務めている旦那です。
ですが、元々やりたかった仕事ではないらしく、前々から転職したいとは言われました。

1年前から地元の先輩がやってる車の仕事(自営)をバイトで休日にやってます。週3くらい
そこで本格的に働きたいそうです。
先輩は飲食店もやりたいそうで、社長から会長になるそうです。
車も販売、解体、レンタカー、リサイクル等分野をわけてそれぞれ任せたい人たちに経営をお願いする予定らしいです。
転職しても今の給料より減ることはないと思うと言われましたが、自営業って不安定なイメージしかないし旦那が経営って大丈夫か??って感じです。
貯金もできない人です。あればあるだけ使っちゃいます。
不安しかないです。

でももう3年後には辞めるって決めてるらしいです。
私が反対してても辞めるのは決まってるみたいなので、
何言っても無駄なんですが…
私が納得しなきゃ辞めれないって言われました。
意味わかんないです。
要するに応援してほしいそうなんですが、
不安しかないので、応援できないです。
今の仕事は定年まで頑張っても年収800万前後
死ぬまで貧乏だよと。

なんかもうよくわかんないんです。
みなさんはどうしますか??

コメント

なお

年収800万前後で貧乏って言うくらいならそれ以上稼げる確証があるんですかね、、

うちの旦那はしょっちゅう転職してますが(結婚して4年で3回)、毎回必ず年収が上がること、わたしたちの生活リズムを崩さないこと(保育園の送り迎えとか休日出勤の有無など)を条件にしてます。

ちなみに車関係はやっぱり大手が強いのでなかなか経営初心者が安定して稼げるような職種じゃないかと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那曰く、それ以上稼げるって思ってるみたいです。
    一応黒字続きらしいです。

なるほど!参考にします!

やっぱりそうですよね…
    それは私も思います。
    今が良くてもこの先わかんないし、車の自営って結構潰れてる気がするんですよね
    実際近所のところ潰れてますし…

• 1月29日
まんま

安易ではないのか、ちゃんとできる見通しはあるのか、いろいろ質問攻めにして、納得させてもらえたら、そこからは全力で応援します!!!

例えば、仕事変わっても、家事育児を少しでもできるのかとか、どういう経営をしていくかの計画はあるのか、とか、今後の収入の見通しとか。。

旦那の転職って不安ですよね……うちもこの前転職したばかりです。
一応ちゃんと考えてやってくれたみたいなので、応援しました。

でも私も収入増やさないとなーと、今いろいろ副業など、ちょこちょこできること、探ってるところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問したいですが、何を聞いたらいいのよくわかんないです…
    家のことはちゃんとやるって言ってますが、やるやる言ってやらない事が多いので信用できないんですよね😑

どういう考えでやって、収入も聞いて、いろいろ聞かないとだめですね!

てか私もそこで働いてくれとか言われてそれもそれでえーって感じです。

• 1月29日
  • まんま

まんま

同じところで働くのは無理ですねー💦
    そしたら何かあったとき共倒れじゃん!と思います。
    私なら全然違うところで働きます🤓

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    今も働いてて辞めるのは考えられないので…

• 1月30日
イヴ

家族のことだから、いちお相談して、あとからぐちぐち言われないように主さんに納得したからって形が取りたいのかなぁって思っちゃいました。
結論は決まってるから納得してね、、って言ってる感じですね、、、

私奈良ですが、
もしも、コロナのこのご時世で新しい会社が立ち行かなくなったらどうするのか。
あとはもうやめるの確定で貯金もできないでも好きなことさせてくれってちょっと都合が良過ぎるので、お小遣い制で通帳、給料は全てこっち管理でいいならっていう条件を出すと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私もそう思います。
    そんなんだったら離婚を考えちゃいましたね😅

たち行かなくなったらどうするのか聞いたらそれはないとか断言しちゃってるんですよね…
    ずっと黒字続きだからと…
    赤字になることはないと自信満々に言ってるのも不安の1つです💦

• 1月29日
  • イヴ

イヴ

そうなんですね、、、
    とにかく辞めたい、新しいところで働きたいが勝ってしまっているんですね、、、
    そうなったら主さんも働かなきゃいけなくなるとか、そういう話も必要になるかもですね、、、

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです…
    私はもう働いてます!
    今のところ辞めて一緒に働いてほしいとか言われましたけど…

• 1月30日

「家族・旦那」に関する質問