※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

朝から夜まで1人で息子の育児が疲れてきてしまい、旦那がいると余裕が出ることに悩んでいます。

息子が可愛くて仕方ないのですが、朝旦那が仕事行ってから夜帰ってくるまで息子の育児を1人でするのが疲れてきてしまいました。
息子のことは大好きなのにずっと息子と2人でいるのが苦痛だなって思ってしまいました。最低ですよね😞
旦那は息子をお風呂に入れてくれたり、機嫌がいい時は遊ぶ程度で後は私がほとんどやっているのですが、なぜか旦那がいると余裕が出てきます。
旦那が休みの日はよし頑張ろうと思えるのですが、旦那が仕事に行くと、また2人かぁ。と心が落ちてしまいます。

コメント

しまじろー

それがワンオペ育児ですよね…

辛いの、みんな分かりますよ。😌
お疲れ様です。

たまには一時保育とかでリフレッシュされてください💖

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
ふつーですよーわたしもずっと一人で育児してるの無理ですもん笑笑
5ヶ月から保育園入ってますけど、保育園最高です!笑
今は2人目妊娠中で産休入ったので一人の生活楽しんでますが産まれたら大変だなぁって覚悟してます!
旦那さんに一人の時間作ってもらえたらいいですね😭

あちたんまん!

気持ちちょっとわかります。
わたしももう少しで3ヶ月になる男の子育てているのですが、自分1人でいるより旦那がいてくれた方が気持ちにどことなく余裕ができるとゆうか、万が一何かあっても頼れるという感覚なのか安心します。
私の旦那もお風呂に入れてくれたり、たまに相手してくれるくらいで、他にはとくにしませんが😅
でも、誰かが近くにいてくれるだけでホッとするのは素敵なことですよね😌

私まだまだ不安ばかりで苦戦してますが、お互い頑張りすぎずに子育てしていけたらいいですね😊

はじめてのママリ

家族でも1人になれる時間がないと、ずっと子供のことを気にかけなきゃいけないので疲れますよね、、
旦那さんがいると子供を危険から守れる目が増えるから心に余裕ができるのではないでしょうか?
最低ではなく、みんなが思うことだと思いますよ!普通のことですよー!大丈夫です。
どこかで気分転換に旦那さんが休みの日に一人でスーパーにお買い物とか美容院に行くと少し楽になると思いますよー!

りくりりママ

子育てが辛いんじゃなくて大人と話せないのが私は辛かったです。もちろん子供は死ぬほど可愛いけどおしゃべりな私は話し相手がいないのがストレスでした。どこかお出かけとかできるといいんですが…

KR mama

まだ4ヶ月。手がかかりまくりますもんね、これから疲れも出てくると思います。
大丈夫。本当にみんな一緒です。
わかり過ぎますよ😂

保育園なんて…と思ってるかもしれませんが、出来たら調べておいて損はないですよ😊
自分が熱とかで倒れそうになった時、
私は一時保育どころか、ファミサポさえ登録してない自分を
とても責めた経験があります。

773

共感でしかないです。😂
あー。
またふたりか、ってこないだ口に出しちゃいました😢
可愛いんですよ、
大好きなんですよ、
めちゃくちゃ愛してるのに、しんどくなっちゃいますよね。。