※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

在宅のお子さん(保育園や、幼稚園など通われてない方)支援センターな…

こんにちは
在宅のお子さん(保育園や、幼稚園など通われてない方)支援センターなどもいまお休みのところが多いと思います。
コロナもあり、寒かったり、天気が悪いと尚のこと散歩もできないですよね

家での長い時間、何して過ごされてますか❓

我が家は最近 YouTubeやテレビが楽しいみたいで
テレビつけてとリモコンを持ってきます

なるべくおもちゃや、絵本で遊んで欲しいのですが。

この番組一つ、という約束もまだあまり分からないようで、消すと怒ります。
しぶしぶまたつけるをくりかえしてます。

一人遊びもあまりしません😨

どのように過ごされてますか❓
テレビなど好きなお子さんどのくらい見せてますか❓
教えてください😊

コメント

タカ

御飯の時間はテレビなし、午前中はほぼ公園や散歩。
テレビは午後、14〜18時てついてます。ポニョやトトロを一本見て、その後はおかあさんといっしょを見てます。
がっつり集中して見るというより粘土やおままごとをしながらちらちら見てます。
いいのかなーて思いつつ、まぁしかたない😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございますお子さんは
    しながら見てるんですね😊
    我が子は、テレビの前から離れずそれもすごく近くから離れず見ています。 椅子を出しても、画面の前まで行くので困りました💦

教えてくださりありがとうございます😊

• 1月29日
Mayu

住んでいる地帯が豪雪地帯、坂多め、尚且つ最近はツルツル路面で雪遊びするにも下が氷なので転ぶと痛いところからほぼ毎日引きこもりです…😅娘と私の気分転換に3日に1回のペースでお散歩出たりもしてますが寒いし私のお腹が張るしで外いても1時間もたないで帰ってきてしまいます😅

うちの娘もテレビ大好きで同じくテレビつけてとかチャンネル変えてとリモコンを持ってきて好きな番組にしなかったら怒って泣いてカオス状態です😅😅
なので基本的に家にいる時はテレビつけっぱなしでずーっとYouTube流しっぱなしです😂もはや私にとってのBGMになってます💦
案外、つけっぱなしにしていると満足して他のおもちゃなどで遊び始めてくれます!
特にうちの娘は踊るのが好きで自分が踊れる曲が流れるとテレビの前にきて踊って満足してその辺に散らかってるおもちゃ触り出すという感じです😅

家の中ぐっちゃぐちゃになりますしテレビつけっぱなしで電気代もかかりますが今のところこれが一番平和に過ごせる方法なのでこれで定着しつつあります😅
もうちょっとして、
コレ見たら1回テレビ終わりね?
の意味が通じるようになったらそのように切り替えて行こうと思ってますが今は理解してくれないのでこのままで行こうと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😊

雪の多いところでお住まいなんですね!雪遊びするにもころんだりお腹がはると大変ですね💦

ですよね、私もbgmです💦
    次はこの歌だなー、なんて番組の流れ覚えました…。
    やっぱりしないと、怒りますよねこの子かなり短気なのかなと心配しました。

そうですね、もう少し理解できるまでこのままが平和ですね😅😅

寒いしコロナもかなり広まってますからお腹お大事に、過ごされてください
    お答えいただいてありがとうございます😊

• 1月29日

「子育て・グッズ」に関する質問