※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愚痴らせて下さい、、生後1ヶ月半になる女の子ママです。この間友達と友…

愚痴らせて下さい、、

生後1ヶ月半になる女の子ママです。

この間友達と友達の子供、3歳の女の子と1歳の男の子が
家に遊びにきました。

その時に3歳の子供が私の子供に対して
目のところを押したりブランケットで口を塞いでギューと押し付けたりあとは口にチューをしたりで、、
虫歯が移るので絶対に口は避けていたのですが、、。
3歳なのでまだわからないのでしょうか。
友達も見ていましたが特に何も言わず、、

皆さんだったら気にしますか?😣

コメント

さやママ

うわー。
私が友達の立場で、家にお邪魔したなら、我が子に赤ちゃんを触らせないです!

友達辞めたいレベルですね…。

生後1か月半の赤ちゃんに何もして注意しないとか、非常識だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    私もさすがにダメだよと一言いったのですが、友達の子供なので強くは言えず、、。

• 1月29日
a

その子が虫歯だらけなら気になりますが、普通なら気になりません。
目を押したり口を塞いだりしたら、友達の子であっても注意はします。
みなさん虫歯菌と言いますが、正直虫歯菌はほぼ移りません。どちらかと言えば虫歯菌よりもピロリ菌の方が移る確率高いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ダメだよと一言だけ言ったのですが友達の子供なので強くは言えませんでした😢
    でもきちんと伝えるべきでしたよね😞

• 1月29日
may

長女が3歳ですが妹にもそんな事しないし、もしそんな事を他所のお子さんにしたら娘にブチ切れてると思います😅
しかも1ヵ月半なんてまだまだ小さいのに…
お母さんも気が気じゃなかったですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそおですよね🥺
    私も自分の子供が他の子にしたらブチギレます🥺
    友達の子供なのであまり強くは言えずに終わってしまいました😞

• 1月29日
skyria

そうゆうことはまだ、わかんないと思います。
親が注意すればいいですが、
二人育てているならもしかしたら、人によっては大丈夫と思われてるかも?
二人目はけっこういじられますからね、上の子に。
3歳からしたら自分より小さい子はやっぱりかわいいとか興味とかもあると思いますし。

怖いや嫌ならば、ごめんねー。目は痛い痛いだからやめてねー。とか言ってあげると☺️
そしたら、必然的に親もダメだよーとか言うと思います!

新生児だから、母親としては、気張りますよね😅
私も、4.5歳親戚の子供が強めに子供を触ってる時はドキドキしてました。
さすがに、言いましたが😅
やさしくねーとか、怒鳴ることはありませんが😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子も弟に結構強いのですがさすがに友達が言ってくれるのかなと思っていましたが
    🐡さんの言う通り日常弟に強いので多分友達も大丈夫って思っていたのかもしれないです😔
    ダメだよとは一言言ってそのあと友達が言ってくれるのかなと思ったのですがその後も友達は何も言わずで、、。
    でも小さい子だと仕方ないんですよね😢

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

今の時点で、ん?って思うってことは今後もその子と親に違和感持つと思います…
我が子ではないんだから慎重に扱ってほしい時期ですもん😣
本当に危険な目に合う前に少しずつフェードアウトしていった方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですよね、、。
    最近違和感を持つようになりました😞
    やっぱり怖いのでなるべく今は会わないようにしていますが誘いがくるので断りすぎるのもと思っています😔
    今の時点ではコロナの事で断れるのでまだ大丈夫ですが😣

• 1月31日

「子育て・グッズ」に関する質問