※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠してる自分が想像できません😢今年29歳です。・多嚢胞・左に2cmのチ…

妊娠してる自分が想像できません😢今年29歳です。

・多嚢胞・左に2cmのチョコ・右は卵管閉塞
不妊治療通い始めて3周期目です。

自己流、産婦人科の卵胞チェック の期間を含めると3年は経ってます。

私の場合
右側が閉塞しているので
左の卵が大きくなってくれないと人工授精も出来ない。
でも、左にチョコがあるので
右が大きくなるパターンがほとんど。。
体外受精の希望も先生には伝えましたが、
先生の経験上、2cmくらいのチョコレート嚢胞なら問題なく排卵までいけると思うから、4月くらいまでは、
なるべく自然妊娠に近い形で頑張ってみないかい?
とのこと。

1.2周期目は薬と注射で卵を育てました。
今回は内膜が薄くならないように薬の量を減らして、
内診しましたが、やはり育ってない…。
注射を倍量しました。
この時点で前より+1週間。排卵までのんびりすぎても質が悪いだろうから妊娠には至らないだろうなぁと。
なんなら今週期は強制終了かなって思ってます😓

先生のことは信頼しています、転院も考えないです。。

似たような状況でも妊娠出来た方いらっしゃいますか?😭

多嚢胞、嚢胞、卵管閉塞…😢
つらいです。

周りはどんどん1人目、2人目、、。
メンタルがきつくて(コロナもありますが)、友達には去年の夏以降 誰にも会ってません。。

コメント

けんけ

治療お疲れ様です。
わたしは右卵管閉塞、多嚢胞ではないのですがホルモン値が低く排卵までがかなり長く排卵誘発剤必須でした。
(当時生理周期45日、排卵誘発で35日くらい)
チョコや筋腫はなし。
右が閉塞なので左が頼みの綱ですが、医師曰く反対側が卵をキャッチする可能性は30%と言われ右排卵でもAIHしてました。
普通なら大体交互に排卵しますが何故か右が多く…
左排卵でタイミングとAIHで2度妊娠しましたが流産。
右排卵はやはりかすりもせず。
時間が勿体なく、体外受精にステップアップ。
上の子は移植一回目で授かりました。
二人目は最初から体外受精でしたがうまくいかず。
2度流産。
不育症治療も受け、死ぬほど痛い採卵2回と高額な治療費心がポッキリ折れてもうこれで辞めようと思った8回目の移植で授かりました。

知り合いには多嚢胞でまともに生理が来たこともなかったけれど結婚後すぐに奇跡の妊娠出産果たした人もいるし、
両側卵管閉塞で体外受精勧められ、諦めたけれど何故か自然妊娠したひともいます。

個人的には体外受精、覚悟ができるならオススメです。妊娠率高いので。
治療はしんどいですが💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨
    AIHしたんですね!移植も8回ですか😭✨

通っている病院は 閉塞側の卵子が大きくなった時は 諦めの周期 で、生理来たら予約してね〜って感じで😩🥲
    時間がもったいない気持ちでいます。。

体外受精 早くしたいです😢
    ありがとうございました✏️✨✨

• 1月29日
  • けんけ

けんけ

医師の提案はあくまでも参考までに。
    治療するのはご自身なので、
    このままの治療に不満を感じるなら、次は体外受精にしたいとハッキリ意思表示されるのが大切ですよ!
    体外受精ステップアップするなら説明会を受講したり必要なこともあるので確認してくださいね😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに…!
    自分の人生ですもんね✨
    夫婦でよく話し合いたいと思います😌💗
    ありがとうございました😊

• 1月29日
まみ

私も29歳、片側卵管閉塞です!
妊活と不妊治療で3年目になります。とても似てると思いました!

私は卵管閉塞が分かり手術をしましたが、その後5回の人工授精もダメで現在体外受精してます!
先生が4月まではと言う理由がよく分かりません💦
4月までに出来なくて結局体外受精に進むとなるともうどんどん時間がなくなります。
20代でもなかなか妊娠できないので私はとても焦ってます。
なので先生から勧められる前に自分から体外受精したいことを伝えました!
止められることはなかったです😌

今の治療法で思うように治療が進まないなら変えるほうがいいと思います!
それを止められるのであれば私なら転院も考えるかもです!

妊娠できてないのにコメントしてすいません💦
私も年齢的に周りがどんどん妊娠してくので友達に会いにくい気持ちもよく分かります😭💦
一緒に頑張りましょうね!!💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れてすみません!コメントありがとうございます😭!!! 
    似ていますね😢💓💓
    つらいですよね…周りは簡単に出来たっていう話を聞かされたりするとブラックな気持ちになってしまったり…日によっては死にたくなるくらい落ち込んだり😭
    ふとした時に 妊娠したいのになんでこんなに難しいんだろう…って思ったり😭

卵管閉塞の手術したんですね😢!
    ちなみにどんな手術でいくらくらいでしたか…?差し支えなければ教えていただきたいです🥺
    結果は伴わなかったんですね😢
    なかなか難しい問題ですよね😢😢
    周りに治療受けてた友達も数人いるんですけど(みんな妊娠、出産済み)卵管閉塞の子は1人もいなくて😢😢

明日卵子の育ちをチェックする日なので意思を伝えてきます!!😊😢💖

• 1月31日
  • まみ

まみ

分かります、辛いですよね😑
    もうそろそろ二人目ラッシュも来そうで、その前に妊娠したいけど本当に自信ないです😭💦

卵管閉塞の場合FT手術というのがあり、卵管を通す手術になります。
    成功率は8割ぐらいという説明を受けました!
    私が手術したクリニックは片側のみで15万でしたが、高額医療制度の対象になるので8万ほどの請求でした!
    あと、医療保険にも入っていたので保険金が85000円ほど戻ってきたので手出しゼロです😊
    手術は日帰りでできますが、出来る病院が限られている手術なので私は紹介状もらい別の病院で受けました✨
    手術後永久的に閉塞が治るわけじゃなく、また閉塞する可能性も高いようです。
    術後は半年で妊娠する人がほとんどということだったので、私は人工授精5回と決めました!
    体外受精は怖かったけど少しでも早く妊娠したかったので💦

長くなってすいません🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手術についてありがとうございます😭💕
    保険に入ってない場合は8万くらいなんですね😇
    日帰りというのも驚きです!
    おそらくうちの病院も紹介状だろうなぁ…

詳しくありがとうございました😭❤️
    旦那とよく話し合ってみたいと思います!🥲💗

お互い早く妊娠できることを祈ります💕💕

• 2月1日

「妊活」に関する質問