※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新園は少人数、遠い園は集団生活。娘の性格を考えて選ぶのが良いです。

4歳の娘の保育園をどちらに入れようか迷っています。

①新園で家から近いが新園の為、クラスに1人〜2人、もしかしたらいないかもしれないとの事。

②家から遠いがクラスに10人程いる。比較的新しい。

引っ越ししてきたばかりなので悩んでいます…
2年間通って小学生に上がることを考えると、②で集団生活をした方がいいのかなぁ…
でも、娘はのんびりしていて1人の世界も好きなので①でもいいかなぁ…

皆さんならどちらを選びますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①にします。
2人の送迎があるなら近いに越したことはないかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答していただきありがとうございます!

下の子とは絶対に別園になるし、近いに越した事はないですよね!

• 1月29日
ゆりなママ

激戦ではなく申し込んだら入れる状況ですか?
もし激戦であれば、①に入れます。激戦なら子供増えてくるのではないかと思うので、、2年間毎日通うのなら近い方が何かと都合良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答していただきありがとうございます!

激戦区なんですが4歳.5歳枠は定員割れしてる地域です!

やはり近い方が何かと良いですよね!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私なら①に入れたいです。
公立の小学校に入れるなら、近い方が同じ小学校に行ける可能性も高いからです。

ひとりぼっちは、少し心配ですが、習い事とかしてみたら、出会いもあるかなとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがご返信ありがとうございます!

そうですね!
    近くの小学校に入れるなら近い方が同じ小学校になる確率高いですよね!
    ありがとうございます!

• 2月12日