※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

コンビニのバイトをしているのですが、私も旦那も地元が離れてて親戚も…

コンビニのバイトをしているのですが、私も旦那も地元が離れてて親戚も知り合いもいないし、旦那も仕事を休めないので、子供になにかあったら私が休むことになると伝えていたのに、
いざ休みが続くと急に休むのやめてもらってもいい?本当に熱なの?と言われ、今保育園が37.5以上で登園できないことを伝えても、37.5が熱なの?今までそれで休んでたの?と嫌な顔をされ、家では36.9だったのが登園したら37.5あって預けれなくてと伝えたら、あなたもしかして今起きたの?あなたの寝坊を誤魔化すためじゃないの?と言われ、
仕事途中に保育園から電話がかかってきて保育園から早くお迎えお願いしますと言われてるのに、最後まで居れるよね?と言われ、抜けさせて貰えず、保育園からはできればもう少し早くお願いしますと言われ、職場に子供がいる人が一人もいないから余計嫌な顔をされるのかもしれないけど、私だって休みたくて休んでる訳じゃないし、子供だってわざと熱出してるわけじゃないのに、
コンビニで1人休むってことがすごく大きいことだし、迷惑なことはわかってるけど、もう職場に顔出したくないし、ストレスでしかない。。。
旦那はそんなとこ辞めていい、と言ってくれてるけど、こんな理由で辞めてもいいのかな💭

コメント

WMNR

それは辞めるに充分な理由ですよ。
仕事はそこだけじゃないので、他探します!

a♥︎

こんな理由って、十分だと思います😳
もっと理解のある職場はいくらでもあると思います!

am

コメント失礼致します。

小さなお子さんがいることに理解がある職場でないとなかなか難しいと思います。

コンビニだと、シフト制ですし人数も限られているので急遽のお休みや早退だと雇い主も大変なんだと思います。

同業務の方が複数いる所や、同じようにお子さんがいて働いている人が多い場所で働く方が環境的にもいいと思います。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

辞めていいと思います!
そこまで理解がないなら続けていてもしんどいだけだし…
他に理恋があるようなところ探した方がいい気がします…

りあ

辞めていいと思います!
面接の時に小さい子供いるってわかってて採用したのにそんな言い方ないですよね😑
仕事はコンビニだけじゃないですよ!他探しましょ!

まき

コンビニって慢性的な人手不足で休むともう代わりがいないレベルなのでそんなこと言うところは辞めていいですよ💦
昔は主婦のパート=コンビニくらいメジャーな職場でしたが、コンビニってめちゃくちゃ働きにくい上やること多いのに時給は安いしストレス溜まるし幼い子供を育てながらはしんどいと思います…。

「ココロ・悩み」に関する質問