※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ好き
子育て・グッズ

生後2ヶ月目に入りました。まだ首はすわっていません。髪がかなり伸びた…

生後2ヶ月目に入りました。
まだ首はすわっていません。
髪がかなり伸びたので切ってあげたい気分ですが、自分では出来ないので皆さん、こういう場合どのようにされてますか?^ ^

コメント

ほこ

前髪でしたら寝ている間にベビー用の爪切りで切っちゃってました😅
横向で切るとパッツンになってしまうので縦にハサミいれたら違和感なかったです。

後ろ髪は首がすわったら100均の小さいヘアゴムでしばってました。とれて飲み込まないように注意しないといけないですが、首の後ろに汗をすごくかくので今のところこれで対処してます😅

• ネコ好き

ネコ好き

早速回答ありがとうございます^ ^
    自分で切る勇気がなかったのですが、なるほどですね。
    できたら、後ろ側は切ってあげたいところではありますが、結ぶのも素敵ですね♡
    わかりやすくアドバイスして頂きありがとうございます。

• 8月12日
  • ほこ

ほこ

👍アンサーありがとうございます💖
    最近は髪も伸びまくりでお団子で3箇所しばってます😅サザエさんみたいになってます💦(笑)

• 8月14日
  • ネコ好き

ネコ好き

かわいいお写真ですね。
    涼しそうにかわいく結ばれていて上手ですね^ ^
    お二人のアドバイス、それぞれ活かしたいと思います。
    ハサミと子供用バリカン、ベビー用品店でさっそく購入してみました。
    首がすわってないのでしばらく様子見てみます。ありがとうございました。m(__)m

• 8月15日
スー83

私は楽天でパナソニックの子供用のバリカン?を買いました。
まだ手元には無いので使い心地かお伝えできないですが、
良かったら楽天で、検索かけてみて下さい(^-^ゞ
歯が頭皮に当たらない設計で、切った髪も飛び散らないようになってるそうです。

あと関係ないですが、私もネコ大好きです◡̈♥︎
実家のネコはもうすぐ21歳です₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
うちのネコは散歩好きなもうすぐ2歳です₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
ネコ好きさんもネコちゃんいますか?

• ネコ好き

ネコ好き

回答ありがとうございます^ ^
    遅くなってすみません。
    子供用バリカンいいですね。
    検索してみます。

ご実家のネコちゃん21歳ってすごいですね。大切にされて幸せそう ^ω^
    お散歩するネコちゃんも可愛いですね。
    私は、今はペット不可なのでいませんが以前は一緒に住んでましたよー。
    癒されますよね。
    今は動画で我慢してます^ ^
    やっぱり、自分のそばにいるネコは他のネコとは違いますよね。大切にされて下さい。

• 8月12日

「子育て・グッズ」に関する質問