※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

泣けてきました。未婚シングルです。認知なし養育費なしです。今日、実…

泣けてきました。。
未婚シングルです。
認知なし養育費なしです。

今日、実母に言われたことが悲しくなりました。
私は、元彼とのことで本当にいろいろあり、辛い別れをしました。
そのストレスや悲しみを子供にだけはぶつけないでね、
それなら私に言ってね。と、、。

コメント

ティム

みんさんは、まだお若い方なのですかね?

お母さんの言葉は娘と孫を思ってこその、愛情溢れた言葉だと思いますよ。

すず

上の方に同じく、みんさんのこと、お孫さんのことを想っての言葉だと思います。
わたしも未婚認知養育費なしでしたが、同じようなことをかつて母親に言われた気がします😌
でもわたしは、そう言ってくれて味方でいてくれる母親がいたから子供を育てることができました。

みん

コメントありがとうございます。
私はひねくれているんだと思います。。

子供にぶつけるなど、
頭にもなかったので、なぜこれから頑張ろうとしているのに、そんなこと言うのと思ってしまいました、、

すると、母親は自分の両親を早くに亡くしており、いろいろと辛くなったとき、私にぶつけてしまった過去があったからと言われました。

はじめてのママリ🔰

素敵なおかあさんですね☺️

yuki

思いやりのある、素敵なお母様ですね😊

はじめてのママリ🔰

お母さま自身、そうしてしまったことを後悔しているから、もしみんさんが誰かに話したぶつけたくなったらお母さんが受け止めるよ。それが償いになればいいし、お母さんと同じ後悔をさせたくないから、ってことなのだろうと感じました。
いいお母さまですね。

「ココロ・悩み」に関する質問