※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

夫の歯ぎしりがあまりにもうるさい&頻回。おかげで毎日毎日寝れずに寝不…

夫の歯ぎしりがあまりにもうるさい&頻回。
おかげで毎日毎日寝れずに寝不足です。

歯ぎしりのせいで息子が起きて泣くこともしばしば…

もうそろそろ我慢の限界なので
朝にでも夫に伝えようかなと思うのですが
歯ぎしりって寝てる間の事ですし
自力で治せるものでもないのかなと。笑

はぁー。毎夜毎夜ストレスです。😢

コメント

はな

歯医者でナイトガードを作ってもらえますよ( •ᴗ•)*♪

• さーちゃん

さーちゃん

今度歯医者さんに連れてってみようと思います(T_T)笑

• 8月12日
  • はな

はな

歯ぎしりすると色んな病気とかになりやすいです( .. )もちろん歯は削れていくし、かけたり割れたりもします。割るとすごく滲みますよ!!😢
    ①そこから虫歯になったりと歯自体にも負担がかかる。
    ②顎関節症になりやすくなる
    ③偏頭痛の原因にもなる
    ④歯周病の原因にもなる
    など…悪いことばかりです(´・・`)

主にストレスが原因で、寝てる時だけでなく、起きてる間も歯ぎしり(グーっと噛んだり)する人もいますか、本当に顎にも歯にも、体全体に良くないんです💦

健康な歯で食べるご飯って本当に美味しいです。歯は一度ダメになるともう治りません。治療は可能だけど、最初の状態に戻す事はできないので…。。。早めに歯医者受診してくださいね( ´∀` )💕💕

• 8月12日
ハハ

歯ぎしり用マウスピースが薬局やら歯医者やらで手に入れられますので、貴方の体が心配なの〜からのマウスピースってどうざんしょ??(ノд・。)

実際歯が割れたりグラグラしたり磨り減ったりすると今後にも響くので、オススメして上げて欲しいかも〜!ヾ(*´∀`*)ノ

• さーちゃん

さーちゃん

良いですね!その案で行きましょう!笑

そうですよね💦歯にも悪影響だと思いますし、話してみようと思います(o^^o)!

• 8月12日
との

歯ぎしりの原因もストレスらしいです😣
妹は受験のストレスで歯ぎしりになりました💦
夫は私と付き合い始めてからいつの間にか歯ぎしり消えてました😦

歯医者さんでマウスピースみたいなの作ってもらえますよ!

• さーちゃん

さーちゃん

ストレスや歯並びの悪さが主な原因と聞きますが、夫は小さい頃からずっとひどい歯ぎしりだったようです😭

事実、歯並びがかなーり悪いのでそのせいだと思われます…歯医者さんに連れてってみようと思います!

• 8月12日
ST

あたしは自分自身が歯ぎしりあります💦

治そうと思っても治せないですが、歯ぎしりってストレスや疲れている時に出るらしく生活が充実して幸せな今はほとんどしてないみたいです\(◡̈)/

ご主人になにか悩みとか、最近疲れがたまってるとかは無いでしょうか?
原因が精神的なものならそこから治せるかもしれません◡̈

• さーちゃん

さーちゃん

小さい頃からずっと歯ぎしりをしていると聞いてます😢

小さい時に、生死をさまよう事故にあい顔面骨折などの影響で歯並びがびっくりするくらいひどく、そのせいかと思われます(;_;)

近々歯医者さんに相談しに連れて行こうと思います!

• 8月12日
あいうえお

同じくヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
歯、削れてんじゃないかと
思うくらいうるさいです(´-`).。oO
それプラス寝言にイビキ!!!
この前なんて急にスーパーの名前を
2つ言ってました…(゚o゚;;
自力では治せないですよね絶対💦

• さーちゃん

さーちゃん

同じですか〜😭🙌🏻
    ほんとに、削れて無くなるんじゃないかってくらいですよね(T_T)

イビキはないですが、寝言は一緒です(笑)
    スーパーの名前2つ、笑いました笑

寝てる間の事だし、治せと言われても絶対無理ですよね(T ^ T)

• 8月12日
  • あいうえお

あいうえお

でも私、諦めてます(*^_^*)
    今始まったことではないし
    夜に雑音があるって
    わかってて結婚したので\(^o^)/笑

• 8月12日
ずぅママ

私の主人は歯ぎしり+イビキです。
あまりにもうるさい少し離れた部屋からも丸聞こえなので、部屋別々にして寝るようにしました(*´ω`*)まだ聞こえますが間近ではないので、、ストレスはなくなりましたよ♡

☆★

あまりうるさいと何かイタズラしたくなりますね❗😁

私は夜中に旦那のイビキがうるさい時によく指で旦那の鼻をつまんで息が出来ないようにしたり、「こら❗ダメでしょう❗」と旦那の耳元で小声で言ったり、真っ暗な中ビデオで旦那のイビキを撮ったりして遊んでいます(笑)

結

うちはイビキと無呼吸症です。
毎晩イライラしちゃいます。とりあえずすぐにできることは別の部屋で寝てもらうことですが、いくらいっても別の部屋では寝てくれません。
今までに何度か、夜中私と娘が部屋を移動したことあります。それでも絶対に別部屋で寝ません。病院も進めても行ってくれないしお手上げで、一度だけ、あまりにムカついてダイニングテーブルの下に布団強いといてやったことあります(笑)
歯医者で働いてましたが、マウスピースするとどれだけ歯ぎしりしてるか自分でわかると思うのでいい機会ですね!自費なのでたぶん平気で5,000円くらいだと思いますが。私はマウスピース、いつの間にか取っちゃっててだめです😂

あや

うちも歯ぎしりひどかったです!!それプラスいびきとかなり大音量の寝言ほんと最悪です…(・・;)
歯ぎしりがひどくマウスピース作ってもらいました!なので今歯ぎしりは解消されました!
がイビキと大音量寝言が…(・・;)
私も時期ベビが生まれます。
ベビが起きるようなら別々に寝るつもりです!!

「家族・旦那」に関する質問