※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUU
子育て・グッズ

9日に5ヶ月になった息子がいます!離乳食ってどのぐらいから皆さんは始め…

9日に5ヶ月になった息子がいます!

離乳食ってどのぐらいから
皆さんは始めていますか??

5ヶ月になってすぐ始めてますか?
それとも6ヶ月ぐらいですか??

コメント

ぴっぴ

中途半端ですが、5ヶ月半から始めました!

• BUU

BUU

ありがとうございます🙈💓すぐ始めなくても大丈夫ですよね😊

• 8月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちの子結構食べ物に興味示してて5ヶ月〜の予定でしたが、私の準備が遅れて5ヶ月半です(笑)(笑)しかも最初は全部べぇ〜と出して食べてないに等しくて、、6ヶ月なって急にごっくんし始めたのでちょっと始めるの早かったかな〜とか思いました😂💡!早いからいいってものでもないですし、何かサインが出てるなら始めてみてもいいかもですね😊

• 8月12日
  • BUU

BUU

様子みてはじめてみます😊✨
    私がご飯食べてる時すごく見つめてきます。wそれは興味があるからなんですか?すこしモグモグしてます!
    夜遅くにコメントありがとうございます\( ¨̮ )/♪♪

• 8月12日
ちゃーたろう(*´ω`*)

5ヶ月入ったその日にスタートしましたw
初めて食べた時は眉毛を八の字にしましたが、今はどんどん食べるので逆に食べさせ過ぎないように気を付けてます!
ちなみにまだベビーフードは使ってません。

• ちゃーたろう(*´ω`*)

アレルギーになりやすいものはさけて食べさせてます!
    4ヶ月の時に聞いたんですけど、自分達が食べるのを見てモグモグしてたり、ヨダレが出てたら始めていいみたいです!

• 8月12日
  • BUU

BUU

コメントありがとうございます🙂✨ご飯食べてる時にすごくみてめてきます。w口もすこしモグモグしてます!

• 8月12日
  • ちゃーたろう(*´ω`*)

うちは早く食べるとこ見たかったのですぐ始めました!
    もう、食べれると思いますよ!
    うちはもう食べてると体乗り出して私達のご飯を見ようとしてきますw

• 8月12日

5ヶ月になって、翌日には月が変わったのでその月はじめからあげました!…が、6ヶ月を目前にして私が乳腺炎になったり治ったり繰り返したので、7ヶ月終わりまではおっぱいの調子が良ければ、8ヶ月中は調子がいい日が少なかったのでおっぱいばかりに。

9ヶ月になってやっと乳腺炎も落ち着いたので、ここ2週間ほど毎日あげてます。なのでほぼ9ヶ月からと言っても過言はないです(笑)

うみ🌼

私は一人目のときも離乳食苦戦したので、なるべくずらして6ヶ月くらいからあげようと思っていたのですが、よだれが出るようになったのと、食事の様子をじっと見てくるので、欲しそうに思えて5ヶ月と10日くらいで始めました(*^^*)

ぐぅママ

5ヶ月くらいからあげてました。最初は興味示して食べてましたが、やっぱり母乳がいいみたいで、離乳食はほとんど進みませんでした!
義妹は、7ヶ月くらいからあげてました。

イッち

昨日はじめました(笑)
5ヶ月半くらいです
ヨダレが出るようになったり、大人が食べるのをじっと見て口モグモグしたりしたらあげても良いと思います!
最近、私がチューペット食べながら授乳してるとおっぱい飲むのやめてジーっと見ながらモグモグしてたのであげてみました(笑)

「子育て・グッズ」に関する質問