※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎
その他の疑問

車に詳しい方よろしくお願いします数ヶ月前に高架下にて車の屋根の上を…

車に詳しい方よろしくお願いします

数ヶ月前に高架下にて車の屋根の上をこすってしまいました

目視で確認し、大丈夫そうだと判断したのですが

今日になって、点々とサビている様子をみつけました

残クレで購入し、あと2年ほど残っています

2年後には返却を予定しています

そこで質問ですが

1.今回の傷の件をディーラーに話せば2年後の査定に響きますか?

2.ディーラーに話さないで他で修理した場合、気付かれずに済むことはありますか?

3.板金塗装とディーラーに見積もりをお願いする場合、どちらから先に出してもらうのが得策ですか?

4.屋根のサビの修理はおいくらくらいなのでしょう…2〜3ミリが5〜7ヶ所ほどです

5.自動車保険を活用すべきですか?

車や保険に関してかなり無知です(ΦдΦ)

何かご存知の方、上記以外でもいいので回答よろしくお願いします

コメント

なーむ

車は詳しくないのですが、先日私も擦ってしまいディーラーで修理しました。
保険を使うかどうかは修理費用次第だそうです。
保険を使うと、等級が3年下がるため費用がその分高くなります。
なので、実費の方がトータル的に良い場合もあります。
大体10万を超えたら、保険屋さんに保険を使うか実費か聞いてみた方が良いそうです。

ひろてぃん

わかる範囲でしか回答できないんですが、キズがあるとそこから絶対サビます。特に足回りはサビやすいですが、今回は天井なんで人目にはなかなか気づかれないですが、それでも塗装しなおなしたほうが絶対いいですよ‼

ディーラーに持っていっても、結局はディーラーの下請けや提携先の板金屋が修理することもあるし、ディーラー自身がすることもあってまちまちだと思いますが、ディーラーと板金屋だったら明らかに板金屋のほうが安く仕上げてくれます。

金額が心配ならあらかじめ値段を聞いて用意してたら安心ですよ。

私は天井はキスをつくったことがないので、いくらぐらいになるかは分からないんですが、折ったりへこましたりしたわけじゃないから広範囲であっても塗装代だけですむと思うので保険は使わないほうがいいかと思います。ただ、保険を使ったとしても、飛び石でフロントガラスにヒビが入って交換するレベルでも等級は1しか下がらないので、塗装レベルなら等級の下がり具合も低いんじゃないかと思います。がっつり自損事故なら等級は軽く3つ下がるし、今後の保険料にも影響しますが。

あくまでも私の経験上でしかお話できなかったので、ちゃんとした方にしっかりお話を聞いたほうがいいですよ(^^)

「その他の疑問」に関する質問