※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
子育て・グッズ

みなさん赤ちゃんの鼻クソってどうされてますか?毎日とってあげたほうが…

みなさん赤ちゃんの鼻クソってどうされてますか?毎日とってあげたほうがいいんですかねー?💦たまにフガフガ言っててるときもあります😩

コメント

misaki★★

毎日取ってます(^ω^)物凄い嫌がってギャン泣きされますが笑

• ここなっつ

ここなっつ

我が子もギャン泣きです💔笑 なんなら手で止めてきます😭
    ちなみに何を使って取られてますか?

• 8月12日
na-ta

赤ちゃんの鼻クソ取る用の先が丸いピンセットみたいなの売ってますよ(*^^*)
上の子のときは必需品だったので今回また買い直しました♪

• ここなっつ

ここなっつ

我が家も最近そのピンセット買ったんですが、嫌がって嫌がって😩💔

• 8月12日
キャシナ

綿棒で鼻くそ取ってます(笑)
毎日はしてないですが、気になったときに取ってあげてます!!

• ここなっつ

ここなっつ

綿棒嫌がりませんか😩?
    うちの子は嫌がりまくって手もバタバタさせて危なくて💔

• 8月12日
  • キャシナ

キャシナ

寝てるすきや、メリーを目で追ってご機嫌なときにササッと取ってます!
    手をバタバタだと危ないですね💦寝てるときに頑張ってください!!

• 8月12日
  • ここなっつ

ここなっつ

ご機嫌な時にササっとですかー!!赤ちゃんもなんだっ?!って思ったらもう取れてるって感じかな☺️?
    はい😩!寝てる時にやってみます❤️

• 8月12日
ℳϊ♡

毎日取っています。
動くと危ないので寝ている隙にいつも取っています( ¯・ω・¯ )

• ここなっつ

ここなっつ

毎日取られてるんですね😫!
    取っても取ってもたまりますよね💦
    寝ている間にやってみます😫!

• 8月12日
ゆきな(^o^)/

毎日とってます!
何故あんなに溜まるのか…
嫌がりますけど、一瞬でやっちゃいます(=゚ω゚)ノ

• ここなっつ

ここなっつ

本当不思議ですよね?!毎日取ってもなぜあんなに溜まるのか😭💦
    一瞬だと赤ちゃんも嫌がらずにすみますね😩私も一瞬で取れるように練習します!

• 8月12日
しろくま

苦しそうな時は綿棒で取ってます。
カピカピしてて取れにくい時は、ホワイトワセリンを綿棒で鼻の中に塗ってます。
そうすると、柔らかくなった鼻くそがだんだん出てくるので、取りやすいですよ◎
本当はお風呂上がりに毎日綿棒で…がいいのかもしれませんが、お風呂上がりの着替え、授乳、夕食の準備のバタバタで忘れがちなので、気がついたら…です^_^;

• ここなっつ

ここなっつ

ホワイトワセリン初めて聞きました😳!鼻の中に塗るときは嫌がったりしませんか😩?
    やっぱり取るならお風呂上がりが1番いいんですかねー🤔?
    鼻の中見た時にあったら気になっちゃいますよね😭

• 8月12日
  • しろくま

しろくま

綿棒鼻くそを取ろうとすると嫌がるのに、ワセリン塗るのはツルン!と一瞬のせいか嫌がりませんよ。あまり奥まで塗らなくても、奥の鼻くそが出てきます。
    ちなみに赤ちゃん綿棒使ってます。

• 8月12日
しょっぴー

毎日とってあげましたよ‼︎
詰まってると気持ち悪いだろうし、苦しいと思うので。

大人用の綿棒でとってあげてました。赤ちゃん用だと細過ぎてあぶないので…。
嫌がる子には綿棒に母乳やミルクを付けてやると良いみたいですよー‼︎

• ここなっつ

ここなっつ

毎日されてたんですね☺️!
    そうなんです💦フガフガ言ってて泣いた時なんかぶた鼻?みたいになっちゃって💦

大人用の方がいいんですね😳!!なるほど!!
    とにかくめちゃくちゃ嫌がるので、母乳つけてやってみようと思います☺️

• 8月12日
  • しょっぴー

しょっぴー

ぶた鼻可愛いですね‼︎笑
    大人綿棒のボコボコしたやつならツルツルの綿棒より早く取れますよ‼︎ 100均にもありますし。

母乳の匂いであまり嫌がらない子もいるみたいです。カペカペの鼻の時によさそうですけどね💧
    普通の時は乾いてるボコボコ綿棒のがくっ付きが一瞬なので。(*^_^*)

• 8月12日
よっち

おしりふきとか手、口ふきのウエットティッシュをめんぼうにかぶせて鼻の中突っ込むとヒラヒラしてたりかぴかぴのはなくそもくっついてとれやすいですよ!
で、ひっぱりだしたあとにそれでもとれないやつは、先の丸いピンセットでとってます!
泣きわめくけど、押さえ込んで容赦なくやってます٩(๑'ꇴ'๑)۶

• ここなっつ

ここなっつ

なるほどーー😳!!ちなみに綿棒は赤ちゃん用ですか?大人用ですか??

私も容赦なくやってみようと思います😭❤️

• 8月12日
  • よっち

よっち

赤ちゃん用ですよ!

• 8月12日
たけのこの里

お風呂でとってます(*^^*)
ふやけて取りやすいし、娘はお風呂大好きで機嫌がいいので😊

とんたん♡

お風呂上がりに毎日取ってますよー🎵

ひたま

お風呂上がりに毎日綿棒でとってます。
初めての沐浴からずっとそうだからか、いまはぜんぜん嫌がりません。

それ以外にもあんまりふがふがいってたら、綿棒か、スポイトタイプの簡易的な鼻吸でスポッと取ったりもしてます。

まむもり♬

私の娘もフガフガ言っています笑
毎日鼻くそが溜まっているので、少し溜まってから綿棒でとってあげています(っ´ω`c)
毎日するのは可哀想かな…と取りたい気持ち抑えています笑

まゅ

保健師の友達が言うには、赤ちゃんは吸い込んで飲み込んじゃうか、くしゃみで出すかするから、塞がっちゃうかすぐ取れる所にない限り取らなくていいとのこと!

・・・とはいえ、なんだか息しずらそうだし、お風呂上りに軽く取ってます!(だって取りたいし!笑)

風呂上がりに、柔らかくなったとき綿棒でとります!スルッーと取れたら気持ち良いですが、
たまに暴れて中に戻ることありますが。。!Σ( ̄□ ̄;)

「子育て・グッズ」に関する質問