※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中31wです。子宮頸管が問題なくしっかりしていれば、早産にな…

2人目妊娠中31wです。

子宮頸管が問題なくしっかりしていれば、早産になることはないですか?

1人目切迫早産で入院になったので、子宮頸管問題なしと言われましたがこれからどうなるか不安です。

コメント

えがちゃん

長さがあっても、張りが多かったりしたら可能性ありますよ💦
私は長さはしっかりありましたが、張りがひどくて入院寸前でした😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭私も張ることが多く、張り止めのウテメリン処方されて飲んでいますが、まだまだ張ります💦

• 1月28日
  • えがちゃん

えがちゃん

1日4回が飲み薬の限界で、それでも張っていたら入院させられる可能性高いのであまり動かない方がいいですよ😣

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

これからがお腹重たくなって張りやすくなるので
気をつけた方いいですよ

• ママリ

ママリ

お腹張ることが多くて張り止めの薬処方されて飲んでいるので気をつけないとですよね💦

• 1月28日
ひよこ

不安を煽るようで申し訳ないんですが急に破水したり早剥になったりすることもあるので必ず早産にならないとは限らないと思います😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    どうなるか分からないですよね💦

• 1月28日
ちー

私も1人目入院し、2人目は絶対入院したくなくてかなり安静に過ごしてました!
でも張りは多くて、毎回内診してもらってましたが徐々に頸管も短くなり、35週で切迫になりました😂
でも35週だったので内服のみで済んで良かったです💦

• ママリ

ママリ

徐々に頸管短くなったんですね!2人目は入院だけは避けたいですよね....😭
    いま37週なんですね!出産頑張ってください☺️

• 1月29日
ビスケット

私は羊水が少なめで、突然37週ごろ、検診のその日に一泊入院しました…
理由は様々なので、子宮頸管だけではないので、無用な心配かと思いますよ~なにか起きるときは起きます💦あんまり心配しすぎず、何が起きても動じないようにやりたいことやりましょう!!

• ママリ

ママリ

そうですね、心配しすぎず、考えすぎないようにします😢😢

• 1月29日

「妊娠・出産」に関する質問