※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を育てています。2週間ほど前から咳が夜中だけ酷くて病院で…

10ヶ月の息子を育てています。
2週間ほど前から咳が夜中だけ酷くて病院で薬をもらって飲ませているのですが
一向に良くなりません󾭛
病院では毎回同じ事を言われて同じ薬しか出されません󾭛
このままだと肺炎や気管支炎?などにならないか心配です󾭛
なかなか薬が効かなかったり咳が長引く事ってありますか?󾭛

コメント

あんぱんまん

2週間は長いですね😅
れいさんも心配でたまらない事だと思います😵

私の子も、皮膚関係でしたがそのようなことがあり別の病院に行った事があり、別の薬を出してもらった事があります。
なので、れいさんも別の小児科に、お薬手帳を持って行って受診されてはどうでしょう💡
けっこう、病院によって出してくれる薬や治療の方針も違ったりしてますよ(^ω^)

• れい

れい

違うとこにも行ったのですが同じ薬を出されました󾭛
    こんなに咳をしてたら普通レントゲン?とか撮らないのかなって思いました󾭛
    もうあたしもずっと夜中気になって起きちゃいます( p′︵‵。)

• 8月12日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですね😵
    もう1度受診してみて、このまんまで大丈夫なのか等聞いてみてはどうですか?

でも、思い出してみたら、うちの子も1歳過ぎて風邪ひいた時それくらい長引いていた気がします!!
    ただ、1度だけえらい咳が酷くなってきてて痰が絡んできていたのですぐ受診したら肺炎起こしかけていたとの事がありました!!😣

なので、子どもの風邪は長引くと思って見守った方が良いかもですね!!
    ただ、酷くなってないかだけ気をつけて、酷くなってたら構わず受診されてください(^ω^)

• 8月12日
  • れい

れい

様子みて下さいとしか言われなくて心配です( p′︵‵。)
    あたしもまともに寝れなくてキツイし
    なんだか辛そうに咳をするので見ていられなくて󾭛
    痰は絡んでいないのですが
    中耳炎になりかけだと言われました!
    でもそこまで酷くないし心配ないとの事でした!
    病院にももう5回くらい行ってます(´◦ω◦`)
    先生が大丈夫だと言うならそれを信じてもう少し様子を見てみようと思います󾭛
    ありがとうございました!

• 8月12日
あか

うちの娘は一旦風邪などひくと、咳が2週間とかよくあるんですけど(><)
大きめな病院に連れて行くと、結構すぐレントゲン撮られます💦
レントゲンもあんまり撮りたくないですけど‥うちの娘は気管支肺炎になっていたことがありました(;_;)💦

心配させちゃってすみません。でもやっぱり、お母さんが大丈夫なのかな〜?って心配なうちは病院の先生にもそのことを伝えてレントゲンも撮ってもらうことを考えてもいいかもしれないですね(><)

うちは、気管支が弱いみたいですぐ咳がひどくなっちゃうので毎回レントゲン撮られて逆に、今回はいいです💦って言っても、何かあってからだと遅いですよ💦って言われて、先月もレントゲンしてきました(><)

• れい

れい

なんでレントゲンは良くないんですか?󾭛
    あたしは逆に何でちゃんと調べてくれないんだろうって思っちゃいました󾭛
    一度大きいところに行った方がいいのでしょうか󾭛
    うちも風邪引くと咳が毎回酷いです󾭛
    あたし自身もそのタイプなのですが󾭛

• 8月12日
  • あか

あか

レントゲンはごく少量ですが被曝するからです。うちの娘はCTもとったことがあるので、あまりレントゲンのほうも枚数は取りたくないなーと思います。
    小さいクリニックなどの場合はレントゲンの設備を備えてないところが多く、紹介状という形になりますが、大きい病院だとすぐにレントゲンをとってくれるところがほとんどですよ!

• 8月12日

「子育て・グッズ」に関する質問