※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

お子さんが座ってシャワーを嫌がる理由について相談しています。座ってシャワーを受ける方法を知りたいそうです。

3歳前後でシャワーが頭にかかるのを嫌がる、座ってシャワーを浴びれないお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?💦

赤ちゃんの頃から普通にシャワーを顔にも頭にもかけてたんですが、1歳の夏、保育園で頭からシャワーをかけられてそれが嫌だったみたいでシャワーを嫌がります

なので今も頭と顔を洗う時は横抱っこです

とにかく座ってシャワーが嫌みたいでシャンプーハットも上を向いてシャワーをする方法も嫌がります

どうすれば座ってできるようになるでしょう?💦

コメント

あーちゃん♡

娘も最初そうでした😭😭
つい最近、やっと座って洗えるようになりました!!
私がやってたのは、頭洗いおわって立たせる時に一瞬シャワーで頭から顔にかけて、あ、ごめん。お水かかっちゃったねー。って言って慣れさせました!!1ヶ月近くかかりましたが、今ではふつーに洗わせてくれます!!
たまに、顔に水かかるのが嫌で、ママとお風呂やだ。頭洗いたくない。と泣きましたが、お風呂嫌いになってほしくなかったので、お風呂入る前から泣いてる時は、頭から顔に水かけるのはやめてました!!

• ふゆ

ふゆ

おーなるほど!
    うちもこの間たまたまかかっちゃった時あってびっくりはしてたけど泣きませんでした
    ちょっとやってみます
    ありがとうございます😊

• 1月29日