※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな。
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定、ごはん作るのが負担。旦那にキレてしまい罪悪感。他のお母さんたちの頑張りに尊敬の念。

2人目妊娠してから、情緒不安定すぎて💦旦那にキレてばかりです。
やる気が全然おきず、常に眠いです。

特に3食ごはんを作ることが面倒すぎて..朝は頑張って作りますが、午前中は家事を済ませて息子と、プレ幼稚園や買い出しに行くと疲れ果てて、お昼はお弁当やファミレス、コンビニで済ますことも多いです💦たまに頑張っても、うどんやカレーのレトルト..😂
そして、息子と一緒にお昼寝して起きたら、晩ご飯を頑張って作りますが、これが最近はかなり負担で..昨日ついに、休みだった旦那に、もうごはん作りたくない!疲れた!キレて..変わりにごはんを作ってもらいました..

今日も、作りたくないなぁと思っていたら、ケンタッキーとりの日で安いよ!買っていこうか?大丈夫?と旦那からラインが。甘えさせてもらいました。

が..罪悪感がすごいです😢
昨日、旦那と息子の前で、ごはん作りたくない!とキレたことにもすごく罪悪感です。こんなに優しくしてくれるのに、いつもイライラしてキレてしまいます。
わたしこんな性格だったんだなって落ち込みます。
息子に、お母さん、お父さんに怒らないで?といつも言われます。ごめんねとその度に謝っています。

妊婦さんでも、子育てしながらでも、みなさんごはん作り頑張りますよね??
うちの実母が3人子育てしながらも、いつもしっかりごはん作る人だったので..
ほんとに世の中のお母さんみんな尊敬します。

コメント

nakigank^^

うちかなり甘えてます。💦
なーさんすごく頑張っていらっしゃってすごいです。😭
朝ごはんは旦那は食べないので子供の分だけですが、出勤する前1時間見てもらって朝ごはん食べさせてもらってます。
(夜泣きやら何回も起きる子で限界が来てからお願いしてます。)
まだつわりがあり料理ができないので日中や夜はほぼ惣菜か弁当です。💦旦那は文句言わないのですごくありがたいです。けどたまに当たってしまうこと私もあります。😅
その後はごめんねと思いながら動ける時に頑張ってる感じです。😊

• はな。

はな。

下に返信してしまいました💦

• 1月28日
はな。

妊娠週数一緒ですね☺️
甘えてしまいますよね💦
夜泣きするんですね💦睡眠とれないと辛いですよね〜😢旦那様優しいですね。
本当に、惣菜や弁当様様ですよね。
わたしも、動ける時は頑張ろうと思います。