※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

これから約2カ月と少し、切迫早産で入院します。離島の為下手したら丸々…

これから約2カ月と少し、切迫早産で入院します。
離島の為下手したら丸々娘とは会えません。まだ1歳4カ月なのでこんなに会わないと忘れますか?

コメント

橘♡

忘れません^^*
ママのお腹から出てきたんですもの
ずーっと覚えてます
ずーっと会いたいって思っててくれます
大丈夫です
大人が思ってるより子供はちゃんとわかってますよ

• スヌーピー

スヌーピー

本当ですかあ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    もう、ほんとに不安で不安で
    不安に押しつぶされそうです…

• 8月11日
  • さえちさ

さえちさ

私も長女が1歳3ヶ月のときに切迫流産で2週間入院しました。長女は私の実家に預けました!入院中は長女が私を思い出すと困るからと1度もあわず…退院して実家に帰ったとき、長女は私の母に抱っこされたまま離れず、知らない人を見るような顔でじっと私を見ていました。自分からは私のところにきてくれませんでした。
    でも、私のことを忘れていたのではなく、戸惑っただけだと信じています!もちろん、退院後長女との関係が今までと変わったりはしてません。おばあちゃんっ子にもなっていません。
    私も入院中長女のことを考えて泣いていました!不安だと思いますけど、赤ちゃんのために頑張ってくださいね。

• 8月12日
  • スヌーピー

スヌーピー

戸惑ってただけ
    なんですね〜〜(´ ˘ `๑)
    本当に涙が止まらないことがよくあります… 退院したら元どおりになりますかね?

• 8月12日
  • さえちさ

さえちさ

退院したら、元通りママっ子に戻ってくれました。ただ、退院後も切迫流産の症状が落ち着くまでは横になることも多く、抱っこもできないのでさみしい思いをさせたかもしれません。それでも、長女は私が入院中も、退院してからも本当にいい子にしていてくれました!
    長女にその時のことを聞いても、もちろん覚えてないので、子どもにとってはそのくらいのころで逆によかったのかなぁとも思います。でも、母親の気持ちからすると小さな子どもと離れるのは本当に不安で心配ですよね。
    このような回答をさせてもらっているんですが、私も三女が1歳1ヶ月になったときに5日間入院する予定です。入院の期間は短いですが、みどり 双子mamaさんと同じ気持ちです。心配ですよね…。

• 8月12日
  • スヌーピー

スヌーピー

丁寧な回答、ありがとうございます(;゜0゜)💗
    逆に小さくてよかった…と解釈するように努めたいと思います! 知らず知らずのうちに子どもってガマンして、良い子してくれてるんですよね…凄いもんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月12日
橘♡

里帰り出産なんですか??
離島だと大変ですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• スヌーピー

スヌーピー

いいえ、 離島に住んでいるため NICUが足りなく、未熟児などの対応もあまり出来ないので、 島を渡って大きな病院に入院させてもらうんです… 双子は離島では無理と言われ汗

本当に不安です

• 8月11日
  • 橘♡

橘♡

離島にお住みなんですね(。・о・。)
    確かに双子ちゃんじゃ大きな病院じゃなきゃ難しいですもんね

今は携帯でテレビ電話とか出来ますし、時間がある時は旦那さんとテレビ電話して子供に顔見せてあげたら忘れないですよ☆

• 8月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうですね〜毎日コツコツとテレビ電話でかっかだよーっと 猛アピールしていきたいと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月11日
kait

私が3歳、妹が1歳半の時に、母が切迫で入院しました。祖母の家に預けられ、私は母を忘れませんでしたが、妹はすっかり忘れて、ばあばと別れる時に大号泣だったそうです。
でも、1週間後くらいに( ゚д゚)ハッ!と思い出したそうですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
一時的に忘れてしまうかも知れませんが、きっとまた思い出してくれますし、「忘れる」ことは娘さんにとっては幸せなことかもしれないなーと思います。大好きなママと離れる辛さをずっと感じなくて済むのですから♡

• スヌーピー

スヌーピー

やっぱり忘れちゃったんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )けど、すぐに思い出したんですか🌟
    確かに忘れられることってかなりすごく辛いけど 娘にとっては幸せなことなのかもしれないですね…

• 8月11日

「妊娠・出産」に関する質問