※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

コロナのワクチンみなさん打ちますか?打たないのも怖いけど打つのもなんか怖くないですか?

コロナのワクチンみなさん打ちますか?
打たないのも怖いけど
打つのもなんか怖くないですか?

コメント

honey

実際私たちのとこまで回ってくるのはいつになるんですかね?来年はムリそうな気がするけど💦でも打てるなら打つかも!
副作用あっても子供二人いて、実際入院してられないし😰

• ママリ

ママリ

一般は5月以降って話出てますよね💦打つのも危険って聞いて色々な話聞こえてきてどれが正しいかごちゃごちゃです😥

• 1月28日
あんどれ

一般の人が打つまでに、医療従事者、高齢者のみなさんが打ってるので、その段階にきたら打ちます😊
その頃には副反応の情報とかも揃ってるでしょうし…

• ママリ

ママリ

確かにそうですね💡🤔

• 1月28日
ぬん

まだよく分からないのですぐには打ちたくないですが回ってくる頃には色々分かってると思うので打つと思います!
看護師の友達は病院で聞かれたけどよく分からんやつ誰が打ちたいねん!て言ってました😅
今はまだ怖いです😭

• ママリ

ママリ

やっぱり怖いですよね😅

• 1月28日
アンジェラ

コロナのワクチン副作用で亡くなる人が増えてるので、怖くて打ちません(´ω`;)💦
医療従事者や高齢者等が先で一般は未だ未だ先ですしね

• ママリ

ママリ

怖いですよね💦

• 1月28日
  • アンジェラ

アンジェラ

怖いです( p_q)急いで作られたワクチンに安心して打てるメリットを感じないですよね💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!😅

• 1月28日
  • アンジェラ

アンジェラ

ですです😰

• 1月29日
ちょこ

コロナワクチンには遺伝子組み換えが入っているみたいですし打って副作用で全身痙攣して生活できなくなった人の動画を何人も見てしまったので確率はどのくらいかわからないですが絶対打ちたくないです!!

• ママリ

ママリ

やっぱ怖いですよね💦

• 1月28日
3030

薬局勤めで医療従事者になるそうなので、薬局内全員で打つという結論になりました…。
優先されるのはいいですが、副作用など分からないうちに打つなんて不安です。
それに前の方々もおっしゃるように、副作用で死亡例も出てるとなると、コロナにならないように打ったワクチンで死んだなんて本末転倒でよね…┐(´д`)┌

ルナ

今回出回ってきてるコロナのワクチンは、ウイルス粒子内にある(メッセンジャーRNA)の一部を体内に投与するだけ。安全、安全!と政府は謳っていますが.....
試験期間が短かすぎるので、怖くないですか??💦

筋肉注射のワクチンは脳を含め全身に行き渡る上、遺伝子組み替えの懸念からも、打った本人だけでなく次の世代に悪影響が出ないとも言い切れません。
本来、ウイルスは鼻や喉など上気道感染した後、健康であれば自己免疫にて治癒していくものなので打たなくても怖くないです。

こんな未知数のものを体内に入れてしまう方が、私は怖いいです😢