※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

この前、切迫で入院してて退院したんですが、何だか入院してた時のが幸…

この前、切迫で入院してて退院したんですが、何だか入院してた時のが幸せだったなって今帰ってきて凄い泣きそうになってます。何故かと言うと、入院前、私が仕事と家事で凄い疲れて大変な時に旦那は全く手伝ってくれず(-_-;)
私が体調悪く、休んでいれば、ちょっと機嫌悪くなったりの生活で(-_-;)
仕事のストレスもあったからなんですけど、切迫になってしまい入院しました。
こんな事言ったら叩かれてしまうと思いますが(>_<)入院してる間は旦那の面倒を見なくて良かったし、本当に気が楽でした。でも、退院してからは、荷物も言わなきゃ持ってくれず、何回か言ったら持ってくれましたが、凄い悲しくなりました(>_<)私が帰ってからも運ぶのを手伝ってくれず、またお腹が痛くなったりしてます(-_-;)
凄い今、絶望感でいっぱいで泣きそうです。私が甘えているのでしょうか・・

コメント

☆新米ママ☆

安静しないとダメですよ。旦那さんにきちんと安静にしないとダメって伝えてダメなら実家に帰ったほうが良いと思いますよ。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)
    そうですよね!!もう一回ちゃんと伝えてみます(>_<)

• 8月12日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

私も切迫で入院して34週で出産だったので、旦那さんはわからないと思いますが、赤ちゃんのこと考えてって言ったほうが良いと思います(^ー^)

• 8月12日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうだったんですね(;_;)
    新米ママさんもお辛い思いしたんですね(>_<)
    はい☆男女に話してみようと思います(;_;)本当にありがとうございます!!

• 8月12日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

赤ちゃんと自分を大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね(^ー^)

• 8月12日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

すいません!!旦那に話してみますって言うのが誤字で男女になってました(///∇///)お恥ずかしい(笑)
    はい☆赤ちゃんと自分を大切にしようと思います(*´ー`*)

• 8月12日
くろぽんふう

甘えてないですよ!
赤ちゃんのために少しでも身体に負担かけたくないのは当たり前です!
切迫で入院されてたなら尚更ですよね(>_<)

男の人って、自分の中に赤ちゃんがいない分、やっぱりどこか他人事なんですかね、不安な気持ちを、どうして不安なのか理解してくれないです。
仕事で疲れてる自分の方が大変、ってうオーラを感じます…
言えばやってくれるけど、いちいち言わないとやってくれないし気づいてくれないし、思いやりないなって悲しくなることよくあります(;_;)

サボってるんじゃなくて身体がつらいこと、安静が必要なこと、どんなことが大変で手伝ってほしいか、一度話す機会があればいいですね。
私はいちいち言って、お願いして、してほしいということを分かってもらえるようになりました。
どうして身体がしんどいのか、妊娠中の身体の仕組みなどマタニティクラスで教わったことを理屈付きで話したのも納得できて良かったみたいです。

アリスさんの旦那さんも少しでも変わってくれますように…!

旦那さんが不機嫌だろうと、無理しないで、お身体大事にして下さいね。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

暖かいコメント凄い嬉しかったです(>_<)
    やっぱり細かく説明しないと分かってくれないですよね
    本当に言わないとしてくれないってショックですよね(;_;)
    凄い分かります!!
    何でこう言う事に気付けないのかなって、ちょっと怒りを最近はよく感じます(>_<)
    物を取ってとか、あれしてこれしてってよく言われるんですけど(>_<)自分でしてよってイライラします(;_;)
    もうちょっとよく話し合ってみます(>_<)
    ありがとうございました☆☆

• 8月12日
とっちゃん

全然甘えてないですよ!切迫で入院してたってことは、お腹の赤ちゃんの命が危険だから入院したって事です( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)今も帰宅して変わらずではまた赤ちゃんの命が危険にさらされてるのと一緒です!!!赤ちゃんの命に何かあってからじゃ遅いです₍₍⁽⁽(ી(´;ω;` )ʃ)₎₎⁾⁾産まれてくれば誰かが守ってくれる事も可能ですけど今はお腹の中にいるからベビーの頼りはママしかいません。そのママを大切にできないってことは赤ちゃんの命も大切にできてないって事ですよね??今は旦那さんの面倒見なくていいですよ、、、

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうですよね(>_<)
    その危険だったから入院したんだよって事を旦那にもう一度ちゃんと説明してみます(>_<)
    もう同じ目に合いたくないです(;_;)あの時は初めての入院だったりで色々とショックで辛かったので(>_<)もう絶対、同じ事を繰り返さないように話し合ってみます!!
    真剣に聞いて下さり、本当にありがとうございます(;_;)

• 8月12日
  • とっちゃん

とっちゃん

私の中の良い友達がやはり同じだったんです( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)同じ様に切迫早産の兆候で、だけど旦那さんはその事に危機感感じてなくて友達も無理してました、やっぱり妊娠は病気じゃないから私が甘えてられない!って。だけど8カ月に入るくらいで出血、そこから破水、そして帝王切開になって幸せな出産のはずがショックで泣いてました。。。未熟児で産まれたものの成長遅くて一歳の今も毎月注射とリハビリです。それが悪いって事じゃないですよ!!未熟児でも障害があっても可愛い我が子です!だけど防げたって後悔してました。友達も友達の旦那さんも、、防げたのにお腹の中での成長守ってあげられなかったって、だから旦那さんに理解して貰えると良いと思います。気持ちとてもとても分かります。男って楽だなとか思っちゃう時あるし、だけど男の人は女の大変さの3割も理解してないから本当困りますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 8月12日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そんな辛い事があったんですね(;_;)読んでいて涙が出てきました・・その時のお友達の気持ちを考えると胸が張り裂けそうです(>_<)凄く悔しかっただろうし、ご自分を責められたでしょうね(;_;)私もその方には幸せになってもらいたいって思いました(>_<)妊娠中は、無理したら本当にいけないって事が痛いくらい伝わりました(;_;)
    私もまだ仕事を辞められていないので、会社に来月の中旬まで行かなきゃならないので、凄い不安になってます(>_<)
    仕事も、早めに辞めさせてもらうように話してみようかなって思ってます(;_;)
    旦那にもちゃんと話してみようと思います(;_;)
    そのお友達も幸せになりますように(>_<)私も願ってます!!

• 8月12日
  • とっちゃん

とっちゃん

グッドアンサーに選んで下さったなんて!!、有難うございます(゚o゚!その友達もシフト制のお仕事で仕事も抜けられないし立ち仕事だしと頑張り屋さんでした( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)アリスさんもきっと頑張るタイプでしっかりされてるから旦那さん甘えてるんですよね、きっと。
    男は妊娠してないから家事しないで休んで怠けてるとか思って見てるのかと思うと頭に来ちゃうけど妊娠の当事者じゃないから分からないんでしょうね、、アリスさんも無理しないで入院したりお腹が張ったりアリスさんご自身が1番辛いでしょうから、旦那さんに辛い時は、私はこんなに辛いんだ!!!って言って負担減らしてゆっくり出産迎えれるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)胎動を感じたり幸せな時間を満喫してください(*゚ー゚*)

• 8月15日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

お返事遅くなってすいません(;_;)とっちゃんさんからのコメント凄い嬉しかったです(^^)
    ありがとうございます☆
    そんな私何て頑張ってないですよ(;_;)
    旦那に対して、落ち込んでしまう事ありますが(;_;)
    辛い時は辛いって言ってみようと思います(^^)
    はい☆ゆっくり出産まで行きたいですね(*´ー`*)☆
    とっちゃんさん暖かいコメント本当にありがとうございました☆☆

• 8月17日

「妊娠・出産」に関する質問