※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
家族・旦那

私はとても太っています。全体的にお肉がついていて醜いです。旦那も私…

私はとても太っています。
全体的にお肉がついていて醜いです。
旦那も私が太っていることは付き合う時から
わかっています。
だけど同棲してからこんなにも太っている事を
知らなかったのか最近傷つく言葉が増えました。

よくあるのが、
一緒にゴロゴロしている時に
「えっ‼︎ここ肉割れできてるよ‼︎」
とゆう言葉です。

脚も首も二の腕も脇も肉割れだらけです。
痩せればいい話。
そんな自分になったのが悪い。
言われるのが嫌なら痩せろ。
そう言われればそれまでですが、
正直デリカシーのない言葉に傷つきます。

最近は彼に自分を、見られるのが怖くなりました。

コメント

ゆークン

産後からダイエットしては、いかがですか♪( ´▽`)

つむたん♪(´ε` )

分かってて付き合うってことは、体型も含めて愛してくれてるんだと思いますよね。私も太っているので、体のことを言われたらイライラします。自分でもどうにかして痩せたいと思っているのですが💦

え!私なら言ってくれた方がいいです。
心のどこかで思ってて言わないってのもなんだか悲しいし…。
私も言うて太ってます。妊娠時にありえないぐらい太って最近自分でも本気でヤバイと思ってます。だけど母乳で育てているし料理もヘタで…。

旦那にも「太ったから暑いんだよ」とか「え、ヤバイー」と言われます。だけど悲しいなんて思ってません。痩せようとなんとか自分も今暑い中お水持ちながら30分だけ歩いてます。そういうやる気に繋がるので。

言われて悲しいってことは痩せる気もないって解釈してます、私は。本当に痩せたいと思う人は怒ったり悲しんだりじゃなく「くそー!やってやるぜ!」ってなるきがします。というかそういう人が多いです…

うー

私も付き合う前から太ってました!
同じく肉割れしまくりです(笑)
私の旦那もたまに痩せれ!とか
色々言います!
最初は笑ってましたが
1度ブチ切れましたよ!(笑)
お前いい加減にしれよ。
付き合う前から太ってるの
分かってただろ!
それで付き合ってプロポーズ
してきたんでしょ?
何なのまぢで。結婚したら
何でも言っていいの?
結婚する前からこんなにデブデブ
言われてたらお前なんかと
結婚してないからな!
毎日こんなに嫌な事言われるの
耐えられないし。
自分の事棚に上げてよくそんなに
人に文句言えるよね。

そしたら旦那は黙り、ごめんね。
って言ってきましたよ!
付き合ってる時から
こんなに嫌な事ばかり言われてたら
お前と結婚してない。って
言ったのが刺さったみたいです(笑)
ちなみに私は結婚して10kg
痩せましたが妊娠してちょっと
戻りつつありますが( ; ; )w

みかん

私も付き合ってた時すごい言われました
(´-ω-`)
ここの肉が…とか
丸い とか
重い!とか…

元々痩せてたのがいきなり太ったので、周りの皆にも丸い丸い言われ…(´×ω×`)

ダイエット本気でやりました!!!
世界がかわりました!!笑
いつかダイエットの神様が降りてくると思います。人それぞれスイッチは違いますからね!

はむかつ

旦那さんひどいー!
うちの旦那も私の妊娠後から体重のことすごく言うようになりましたよ!
ただでさえメンタル不安定な時にそんなこと言うなよ!と、思いましたが…
旦那が先輩達から『妻が産後太って全然体型もどらないあるある』を聞かされたらしく、私も産後すごい体型になるんじゃないかと心配してました。
きっと、私がどうなるか心配というより、自分(旦那)が私(妻)のことを好きじゃなくなる事が恐かったんだと思います。
私はイラッとした気持ちを糧に妊娠中はあまり体重を増やさないように気を付け、産後は6ヶ月頃からダイエットをはじめて、今では産前より痩せました!
なぁさんは妊娠中なんですし、健康的な食事に気を付けて、無理をなさらなくていいと思いますよ。旦那さんに太ってる事を指摘されたら『浮腫んでるんだけど、手が届かないからマッサージして~』と、頼みましょう。痩せてほしいなら協力しなさい。的な\(^^)/

チロルチョコ

妊娠中だから余計に言われること気にしちゃうんだと思いますよ(×_×)

旦那さんはそこまで深い意味で言ってないと思いますよ✨

お腹の赤ちゃんにも不安が伝わってしまうのでなるべく気にしないようにしてください⭐

haru._.

私の旦那も、ほんとーにデリカシーないですよ!
「それ以上太っちゃダメだよ」だなんて言われた事もあります!
今、必死でダイエットしてます😭。
その他、テレビを見てる時に女子アナの髪型を見て、「こういう髪型○○に似合いそう」とか「こういう服オシャレだよね」とか、いかにも今の私がダサいっていう事を遠まわしに言ってきたり、、、
イライラします😓

私も同じです😓彼に自分を見られるのが怖くなってしまいました😓

「家族・旦那」に関する質問