※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

批判は避けていただけます様にお願いします。先週元夫から連絡があり、…

批判は避けていただけます様にお願いします。

先週元夫から連絡があり、夫のモラハラが原因で離婚して3ヶ月で再婚しました。1年くらい調停をしてやっと落ち着いてきたところに養育費を半額ににしてくれとのこと。

その日からなかなか眠れなくて…。

過呼吸や目眩立ちくらみが酷過ぎて、昨日はお仕事お休みしました。

凄くストレスです。
弁護士に相談したら、減額調停を向こうが言いはじめたら、調停で争えば良いのよ。

との事。結論は出ているのですが、心がざわざわしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士さんがついているので、任せるのが一番です!

Emiri

法律とか詳しいことはわからないですが、養育費ってお子さんの為の費用なのに元ご主人勝手ですね😭

減額するのって、例えば、みうさんが再婚してお子さんを養ってくれる人が別にできたら減額してしてほしいって元ご主人が言うならわからなくもないですが😭😭

自分が再婚したから減額って💦

調停で争うことになった時は、きちんと争ってしっかり養育費はもらってくださいね😭💦✨

「ココロ・悩み」に関する質問