※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
住まい

最近、洗面と脱衣を空間分けるの流行ってるんですか?ネットでいろいろ間…

最近、洗面と脱衣を空間分けるの流行ってるんですか?

ネットでいろいろ間取りを見てるとそういうものが出てくるのですが、考えたこともなかったです😂そして、洗面が廊下から直接で扉なしって、ドライヤーの音気にならないのかな?って疑問が😅

コメント

うちは、洗面と脱衣分かれてます〜!お風呂中でも違う人が洗面台を使えるようにするためです!
父と娘だったりしたら将来気を使うので😂

• あさ

あさ

確かに将来気を使いますよね😅実家にいたころ、父は気を遣ってくれていました😅

• 1月28日
Kママ

うち別れています!
脱衣場を広く取れて、
室内干しも出来ますし、
来客が来たときも
洗濯物や細々したものを
見られなくて済みます!
洗面と廊下に扉付けてもいいなぁと思います!✨

• あさ

あさ

なるほどです!メリットたくさんですね🥺

• 1月28日
はじめてのママリ

洗面を廊下に置いて脱衣所と分けてます!
娘がいるのでお互い気を遣わなくて済むようにこの間取りにしました😅
親が泊まりに来たときもそれぞれ使えるので便利だと思います💡
ドライヤーの音は気にしたことありませんでした🤣口うるさくいう人もいないので😓

• あさ

あさ

ドライヤーの音気にならないんですね!真っ先に心配になってしまい😂
    気を使わずそれぞれ使えるのは良いですね🥰

• 1月28日

独立洗面は必須条件でした😊
誰かが入浴中でも気にせず洗面を使えるようにですね☆
洗面でドライヤーしないスタイルの家庭なら扉なしでも問題なさそうですかね🙌

• あさ

あさ

気にせず使えるのは良いですね🥰
    私は朝も夜お風呂あがりも洗面でドライヤーするので、朝が特に気になっちゃうかなーーと思いまして😅

• 1月28日
はじめてのままり

私もそれ思ってましたー!
でも独立もいいなぁと思う反面、
寒かったり廊下だったりで髪の毛ドライヤーするのにいろんなところに飛んでっちゃうよとか、笑
掃除もまめにしなきゃとか😭
ドアつけようにも何回もドア通って
行くの面倒で多分ずっと開けっらなら、いらない?!でも人来たときを〜とか考えると、、😂迷いまくりです😭😭

• あさ

あさ

そうなんです!廊下に髪の毛散乱しますよね😂

私だったら独立洗面にするなら、廊下から洗面、洗面から脱衣所、両方扉つけると思います。
    で、めんどくさがりなので洗面から脱衣所は普段は開けっぱなしになるかと😅
    人が来た時や、将来それぞれの空間を気にせず使い時は扉閉めれば良いかなと!

• 1月28日

流行ってますね!我が家は分けてません😃誰かが入浴中に隣でうるさくするの無理なんで、入室禁止にします😂トイレの隣にするのも流行りみたいですね。トイレ内で手洗いしないでドアノブ触るって汚いなって思ってます笑

• あさ

あさ

お風呂中は洗面所自体入室禁止にするんですね!
    トイレ内にはつけず、トイレの正面とか横が洗面って間取りも多いですね🙄考えれば考えるほど間取りよくわかんなくなります😓

• 1月29日
はるのゆり

流行ってますよね~!
我が家は一緒にしましたが…

その代わり、思春期になればカーテンで仕切れる間取りにしました!
こればっかりは娘の性格にもよるのかなと思って、元々分ける必要はあるかな?と思って(笑)
入浴中に家族以外の人の来客もそんなに無さそうだし、お風呂の扉を開き戸にして戸にタオルかけもつけたので、お風呂から出なくても少し戸を開けたらタオルがすぐにとれて、そこで体も拭けるし、体にタオルも巻けますし✨
私は実家ではタオルまで巻いていたら、家族に見られても気にならないタイプだったのでタオル巻いてでも恥ずかしいんだったらカーテンつけるつもりです✨
もう壁じゃないと…とか戸じゃないと…
プライベートが…と言うならちゃっちゃと独り暮らしでもして!と思ってしまいます🤣

そんな事言ってたら家族で旅行やお風呂、行けないですし(笑)

まぁすごーく敷地が広くて予算があるなら分けてもいいけど、分けることでどこか他を削らないといけないなら特に分けなくてもいいかなと思います✨

ちなみに私もドライヤーの音は気になるし、ドライヤーしたら髪の毛たくさん抜けるので廊下に散らばると思ったらゾッとします😂

• あさ

あさ

カーテンで仕切るという選択肢😳!
    そうなんですよね、最終的には土地の大きさと予算次第です🤣
    廊下の髪の毛問題、共感していただけて良かったです😂

• 1月29日