※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
産婦人科・小児科

お子さんが喘息っぽい症状で咳き込んで吐いたことがありますか?昨日の夜だけのことです。

お子さんやご自身、身近な方で小児喘息について教えてください。

昨日の夜お腹い痛いと言ったと思ったらその1時間後に咳をして吐きました。保育園でも胃腸風邪の子が数名いるので胃腸風邪かなぁ?と思ってました。
今日朝受診したら(かかりつけが休みだったので違う小児科)このぜーぜーって言う音、喘息っぽいよ。胃腸風邪かもしれないけど…喘息の方(咳の方)が気になると言われました。
本人もお腹さわられて痛いか聞かれ痛いとは言ってましたが、笑いながらだったので私も先生も本当かなぁ…って感じでした笑

そこで聞きたいんですが、喘息で咳き込んで大量に嘔吐することってありますか?
確かに嘔吐したのも昨日の夜だけです。

コメント

ジャンジャン🐻

うちは上2人が喘息予備軍といわれてましたがら咳込み嘔吐はしょっちゅうですよ☺️
予防のために吸入器も持ってます😅

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます。
    そうですか!!うちも予備軍なんですかね😷
    鼻水や咳がでるとすぐ耳鼻科行っちゃってたので胸の音聞いてないんですよね⤵️


    咳き込み嘔吐だったのかなぁ?
    お粥やうどんなどあまり食べないので朝ちょっと食べれそうなら好きなの食べさせてみます。
    ありがとうございます!

    • 1月27日