※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のうんちについてアドバイスいただけますと嬉しいです>_<病…

10ヶ月の息子のうんちについてアドバイスいただけますと嬉しいです>_<
病院に行っていいのか、どこに相談してみたらいいかわからなくて。。

1日に2.3回うんちをするのですが、通算で4.5回に1回位は下痢気味またはオムツに吸い込むような下痢便をします>_<(ここ3週間位です)
続けて下痢便が出るってわけでもなくて、下痢便以外の時は固めのやべちょっとしたのも出ます。

3回食の離乳食は何でもよく食べてます。完ミで、離乳食後には60〜100飲みます。寝る前に200飲みます。
あと、たまーにですが笑った時とか咳き込んだ時にミルクや離乳食を少し戻したりします。

心配なのですが、毎回下痢してる訳じゃなく熱もなく機嫌もいいので病院に行ったところでってなるかなとか。。
症状がないとお医者さんも何も言えないのかなとか。。

ちなみに月末に10ヶ月検診があるので聞いてみようかとも思ったんですが、今回は初めて市役所で合同でやる検診で、今までは小児科で検診だったので聞いていいかも不安で>_<

同じような経験ある方だったり、ご意見いただけますと助かります>_<

コメント

れいれい

#8000に聞いてみるとか?

• はむちん

はむちん

回答ありがとうございます!
    ♯8000は利用したことあるのですが、夜間とか休日対応の受診が必要か迷った時とか思ってたのですが、かけてよいでしょうか>_<

• 8月11日
鈴ママ

こんにちは!

心配ですね・・・・御機嫌で食欲もあるなら様子見でいいかな?って思っちゃいますよね!

うちも10ヶ月の息子がいて一時期下痢してました!
離乳食の何かが合わないのかな?食べ過ぎ!?と思って少し消化のいいものや柔らかめの野菜にしてみたり、食後のミルクを止めたりと様子を見たらそれから下痢は大丈夫になりました( ˙༥˙ )

とはいえ心配なお気持ちもわかります(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

#8000か、市の相談に聞いてみていいと思います(*^^)v
分からないことや迷ってることはどんどん聞いちゃいましょう☆

息子さんお大事になさってください!
お互いに育児がんばりましょうね♡

• はむちん

はむちん

回答ありがとうございました!
    聞いてもらって少し落ち着けました(;_;)
    あ、なんか大丈夫そうだねーって思った次の次くらいにまた下痢気味!?って感じが続いてて安心と不安が交互に来てて、お医者さんに行きたいけどこの状態で行っていいのかと不安で(;_;)
    ♯8000でも大丈夫なんですね、ちょっと聞いてみます>_<
    もし何か悪いことがあったら心配どころじゃないですよね(;_;)
    ありがとうございました!!

• 8月11日
*ピーチ*

うちの子もよく下痢?軟便?します。
回数が多くなるからゆるくなることもありますよね!
うちはよく病院連れてっちゃうんですが、食欲あって機嫌良いならなんだろうねーと原因とか言われないで整腸剤出されます。
病院もお盆休みなどあるかもなので少し様子みて続くようなら病院行ったほうが安心できるかなって思います(*´˘`*)
ちなみに合同の検診でも小児科の先生の問診はあるかもしれないですよ!
うちの集団検診のときは小児科の先生来てたので心配ごと相談できました☆

• はむちん

はむちん

さっきいいのが出てそんな時間経ってないからゆるいのかな!?と思ったりしてました>_<
    病院行っても中々原因とか分からないですよね(;_;)大人の自分がそうなのでどうしようと思っちゃってたんですが、子供のことはそう言ってられないですよね。。
    そして確かに今お盆ですもんね>_<
    ずっと気になってるのでお盆明けも続いてたら行ってみようかな>_<
    合同の検診でもあるかもなんですね!!
    んー、迷いますが子供の様子気にしてお盆明け行くか決めます!
    子供のこととなると不安だし迷ってばかりで(;_;)とても参考になりました!!(;_;)

• 8月12日

「子育て・グッズ」に関する質問