※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半過ぎの偏食?1歳半過ぎの子どもを育てています。離乳食完了期を終え…

1歳半過ぎの偏食?

1歳半過ぎの子どもを育てています。
離乳食完了期を終え、大人と同じようなものを食べさせ始めているのですが、初めて食べる食材?形状は手をつけてくれません😣
(ソーセージや生野菜のサラダなど)

大人が食べてみせても、ダメです😣
なので、毎回同じようなご飯メニュー(離乳食完了期的なものが、BF)になってしまいます。

来年度から保育園入園も控えているので、このままで大丈夫か心配になりました😣
どうしたら食べてくれるようになるでしょうか。

コメント

ゆきんこ

1番上の子は、かなりの偏食でした。
離乳食も1歳2ヵ月すぎまで、ほとんど食べなかったですし、はじめての食材やはじめて見る料理は、2歳すぎても全く食べなかったです。
いまでも食わず嫌いのものは多々あります。生野菜も、コールスローなど調理済みのものは食べますが、サラダなんか食べてくれませんよ💦
ただ、家だと絶対食べないものも、保育園だと食べます。嫌いとか言わずに、毎日しっかり完食してるそうです。
保育園恐るべし…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生野菜は中々難しいんですね😥
    保育園だと食べる!みたいなこともあるんですね💦完食凄いです。
    うちも保育園では食べてくれることを祈ります😢

• 1月28日

「子育て・グッズ」に関する質問