※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
お金・保険

格安スマホって使い勝手とかどうですか?どこの会社の使ってる方が多いん…

格安スマホって使い勝手とかどうですか?
どこの会社の使ってる方が多いんでしょーか??…
あとメリットとデメリットあれば教えて下さい(*^_^*)

コメント

ぶるぞん

災害が起きた時(混雑時)に
殆ど通信出来なくなるって
聞いたことあります!

• maa

maa

そうなんですか💦?
    いざとゆうときにちょっと怖いですね…
    ありがとうございます!

• 8月12日
☆まめお☆

私は、ワイモバイルですが特に不便は感じませんよ!

ただ故障や解約の時には店舗が近くにないのが不便になるかな?ってくらいです😂

月々4000円以下で6ギガ使えるので安くて嬉しいです😊

• maa

maa

え!そんなに安いんですか⁉︎
    ワイモバイルってCMしてて少しきになってるとこでした!
    調べてみます!ありがとうございました!

• 8月12日
なべ

iijmioのSIMを使っていますが、私は満足ですね(*^^*)
通信は家にWi-Fiがあるので、3GB1600円のやつです!

メリットは安さで、デメリットは特に私はないですねー
人によってはキャリアメール使えないのが不便とか、何かあったときに気軽に相談できないとかがありそうです💦
自分である程度使いこなせるなーと思えば特に支障ないかと思います( ̄∇ ̄)

• てん

てん

使い勝手はSIMよりは端末の性能の方かなって思うので、端末によるのかな?

ただ、他の方がおっしゃるとおり、キャリアメールは無いとこがほとんどです。ワイモバイルはキャリアメールあります。ワイモバイルは大手キャリアと格安SIMの間の存在らしいです。

我が家は現在ワイモバイルです。

ほとんど家のWi-Fiで使ってますが、外での利用も回線スピードは大手キャリアと大した差も感じないので不便は感じてません。

端末保障なんてどーでもいいぜ!って人に向いてると思います。
    我が家は端末保障そもそも格安SIMに求めてないので、シムフリースマホで保障そのものつけてません。格安SIMの醍醐味は、いかに月額を安上がりにするか!だと思うので。端末は大手のときより壊さないように丁寧に扱うようになりました(笑)

• 8月11日
  • てん

てん

すみません!!
    横になってました!!💦
    失礼しました!!

• 8月11日
  • maa

maa

iijmioも使ってるママさんもおおいらしいですね!ちょっと気になっちゃいました(*^_^*)
    携帯料金が1600円てことですか?

• 8月12日
  • maa

maa

端末保証がないんですね!
    ワイモバイルって端末代一括と聞いたことありますがそうなんですか?

• 8月12日
  • なべ

なべ

大丈夫です!ご丁寧にどうもです(*゚▽゚)ノ

• 8月12日
  • なべ

なべ

そうです!
    内訳としては月額900円+音声通話700円ですね~
    クレカ支払いのみです!
    初期費用で一律3000円が最初にかかりますが、その後は毎月1600円です💦
    新しい電話番号にして一番ギガ数少ないのでこの値段ですが、今までの電話番号を使う、留守電機能を使う、などする場合はそれぞれ追加料金が必要になるので、必要な機能にお金を払う感じですね!

iijmioのサイトから購入できますが、ビックカメラと提携しているみたいで一部のビックカメラ店舗でも購入できます。
    その場合、何かあったらビックカメラに行けば相談にのってくれるみたいです!
    初期設定なども有料でやってくれるみたいですよ(*・ω・)ノ
    ビックカメラで買うとビックカメラのWi-Fiも使えますよ( ̄∇ ̄)
    私はビックカメラ行った時にクレカの氏名変更ができてないせいで購入できず、また行くのが面倒で結局サイトから買いました(笑)

• 8月12日
てん

横になると申し訳ないので新しいコメントにしますね(。>﹏<。)

ワイモバイルも、大手キャリアと同じで分割ができますよ。

保障も、その場合ならつけられます。もちろん有料で(笑)

保障だって例えば500円だったら一年で6000円ですからね。保障内容だって、電池取り替えも無料じゃなくて割引とか言って何千円かは負担だったりするし、落としたとか水濡れとか一番保障してほしいことでも自己負担5000円とかよくありますよね。一見安く済むように見えますが、結局2年ギリギリ手前でやらかしたときは、この例だと保障料税込1万3千円くらいと修理5千円くらい出すわけですよ、、

買って間もない時なら得ですが、そうでなければ払い損。2万くらい出せばSIMフリー端末新しく買えますのでね。

私は格安SIM会社を利用するなら月額命なので保障はそもそも付ける気がありません(笑)節約したいのに年間6千円は払いたくない(笑)

「お金・保険」に関する質問