※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

孫にばーばとか、ばーちゃんとかで呼ばれるのが嫌で名前にちゃんとかで…

孫にばーばとか、ばーちゃんとかで呼ばれるのが嫌で名前にちゃんとかで呼ばせてる母or義母さんいますか?
前から匂わせられてたんですが、義母が先ほど旦那と電話してて最後に子供たちに「ほら、ばーばやでー」と旦那が変わったら「ばーばって言わんといて」と言っていて、下の子にも電話変わる時に「ほら、ばーばやで」と言ったらまた「だからばーばって言わすなって」と言われていて、なんだか前から無理だったんですが余計に無理になりました。
気持ち悪い😭
皆さまはこういう考えどうですか?
私はおばあちゃんになれるなら絶対ばーばとか、おばあちゃんって呼ばれたいし、〇〇ちゃんとか呼ばれたくないです😭、説明しにくいですが、なんだかいやで。。

コメント

美香

うちの父なんですがパパだよって教えようとしてました😅
実父だからふざけてんの?って言ってからはじーじになりましたが義母だとは?ってなりますよね💦
負けないでばーばでおしていきましょう💪
ちなみに私もばーばって呼ばれたい派です☺(笑)

はじめてのママリ

うちはじーじばーばですが
夫側の親戚で、孫から「あーちゃん」って呼ばれている人いました。(呼ばせてるそうです)
今はそういう人多いみたいですね😂

カブトムシ大好き息子

うちの義母、ちゃまと呼ばせいます。おばあちゃまのちゃまだそうです💦

K.A.A.T

義父は孫にパパと呼ばせてます
うちの子はパパ ママと覚えてるのでパパと言うと当たり前ですが旦那をみます
旦那の妹の子は旦那のお父さんをパパと読んでます
なんだかなと思ってますがうちはじぃじと教えます
私の父はじじでいいと言って遊びに行くとじじだよ!と言ってなんだか安心します😂

はじめてのママリ🔰

どっちの母も嫌と言われたので
名前+ちゃん付けで呼ぶようにさせるみたいです😅

すみっコでくらしたい

義母の人間性が嫌いなので
目の前では言いませんが家では
「おばばのとこ行くで」
って言ってますww
喋るようになったらなんて言うのか今から楽しみです(笑)
こういうのは覚えさせたら勝ちなので
家ではばーばで貫きましょう(笑)

🐻

義両親はじいじばあばって自分たちで言い始めました😂
うちの母だけはおばあちゃんが嫌みたいで、姪たちにはあーちゃんって呼ばせてます😒
私はじいちゃんばあちゃんって呼ばせるつもりですけどね😊(笑)

にゃんちゅう

うちはそういうのないですが
義妹の方は祖母のことを◯◯ちゃんと呼ばせようとしてました😂
正直私もばーばとかばーのほうがいいし
そう呼ばせるのすら嫌だけど…
名前呼びは自分の親でも嫌です💦

deleted user

両家ともばーばになってどっちがどっち?!ってなってしまってたのと義両親のほうが、じぃじばぁばが嫌と言っていたので名前+ちゃん付で呼んでます!

はじめてのママリ🔰

いとこの義理の親の方はそうみたいです笑
親族で話のネタにはなってますね😅

きらまま

旦那の両親共にじいじ、ばあばと呼ばれるのが嫌らしく
話せるようになったら
何て呼ばせようか~??
義父義母の名前+さんorちゃんって
呼んでもらう?と旦那交えて話してました(笑)
呼んでみて!ほら!!と
呼ばせる練習もさせてましたが
もう私が気持ち悪くて仕方なくて
空気悪くなってもいいや!と思い
じいじ、ばあばなんですから
そのままじいじ、ばあばで
いいですよね?
そんなに頻繁に来ないので名前はすぐ忘れますよ!
じいじ、ばあばって教えておきますね!と言いました(笑)

くにちゃん

姪っ子と甥っ子は、義兄のお母さんをあだ名で呼んでます🙂
(仮名「花子」さん→「おはな」さん って感じで)

気持ち悪いとは思いません😅

娘も姉家族側も、父方母方共に両親健在で、曾祖母もいる状況なので混乱しなくていいね😊って最初から姉も賛成でしたし、ちゃんと使い分けれてます🙂

ママリ

うちはわたしが義母をママと呼んでるので息子にもママでいいです笑
わたしは母ちゃんと呼ばれたいので。
義母は喜んでます笑