※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半です。手の存在に気付いたようで、自分の手をじっと見つめて…

生後2ヶ月半です。手の存在に気付いたようで、自分の手をじっと見つめては口に入れて指しゃぶりをするようになりました。
眠いときだけ指しゃぶりをしていたのが、最近は昼間もおもちゃ感覚で口に入れて遊んでいます。おもちゃなどで気を引こうするのですが、指しゃぶりに夢中で見向きもしません😅その間は泣きもせずご機嫌なので家事をするようにしていますが、指しゃぶりで遊ばせていいものでしょうか…プーさんメリーは怖いのか必ず泣きます(笑)

コメント

はじめてのママリ

私の娘は今も指しゃぶりしてますよ!
成長の証なので今は無理にやめさせないほうがいいです😃

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やはり無理にやめさせない方がいいんですね!指しゃぶりをして遊んでいる間はちょっと放置気味になっているので心配していました💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!
    徐々に1人で遊ぶってことを覚えていくので😳
    今は私の手を取ってちゅぱちゅぱされます笑

• 1月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます☺️安心しました✨
    そふぃー🤎さんの手をちゅぱちゅぱですか😂可愛いけどベトベトになっちゃいますね😭💕笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよ笑
    まだ歯生えてないからよだれも臭くないけど😂😂
    私の手までミルクの匂いします笑

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちもしてますよー!
やめさせなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます✨
    指しゃぶりをしている時は無理に声をかけず見守ろうと思います☺️眠いのに寝れず指しゃぶりをしているときもそのままで良いでしょうか。。抱っこするのですが寝てくれず…

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはしゃぶっててもだんだんぐずってきてそのうち泣くのでおっぱいあげて寝かせてます😣

• 1月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ずっとグズグズしているのでどうしようかと…おっぱいもありますね🤔次グズりだしたらおっぱいあげてみます!

• 1月27日
にしこ

最近指しゃぶりしはじめました❗

呑気に可愛いー❣️なんて言ってました💦笑
一時のものだと思います💦保育士の友達が保育所通いだして不安なときにまたしゃぶってしまう子はいるけど一時のことだと言ってました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

これがハンドリーガードか!と喜んでいたのですが、それ以降ずーっと抱っこよりも指しゃぶりが好きになってしまったみたいで悲しいです…
    一時的であれば、今しか見られないと思って見守ろうと思います☺️

• 1月27日
  • にしこ

にしこ

ハンドリーガードっていうのですね!知りませんでした💦確かに抱っこすきな方が嬉しいですよね❣️

ともに見守りましょう❗

• 1月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私もママリでハンドラーガードを知りました💦前から知っていたような言い方ですみません💦
    いまも眠いのかグズグズしていますが、抱っこしても指しゃぶっているのでお布団に寝かせました!

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問