※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31歳専業主婦です。2人目の時期に悩んでます。今できれば3歳差ちょうど…

31歳専業主婦です。
2人目の時期に悩んでます。
今できれば3歳差
ちょうど上の子の七五三とかぶるかな?
コロナがいつ収束するかわからない
旦那立ち会い出産できないのが心細い
4歳差にするべきか、でもその頃コロナは?
大都市の隣の県に住んでます。
時期を計算して妊娠すると授かれるか不安

皆さんならどうしますか?😢
いろんな意見ほしいです!

批判はいりません😭

コメント

ちびた

3歳差は大きくなったときに受験や入学が被り多大な資金が出ていくので私たちは3歳差は避けています。

私自身4歳上の兄がいて、とても仲が良く、旦那も4歳下の妹と仲が良いので4歳差っていいのかなと思っています。

KR mama

2歳差の3学年差です。

ご心配されている全てのことは、
なるようになるさー
と、なってきますよ😊😊😊
大都市に住んでいます。
コロナも正直、娘さんだってコロナ渦に生きてるのは変わりないですし、

いつ出来るかわからない、でも欲しいなら、もう迷う時間すら勿体ないと私なら思います🙋

あい

私も同年代で悩みました💦
本当は2学年差がよかったのですが授かれず…
3学年差にするか4学年差か…結局は自分が健康な内に授かりたいと思って3学年差で授かりました。来年はどうなってるかわからないし、健康である保証がないので今だ!と踏み切りました😅
私は見通しが甘く、コロナがこんなに長引くのは予想外でしたが、1人出産もなんとかなる!と腹を括って今は妊婦生活を過ごしています。

「妊娠・出産」に関する質問