※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の朝ごはんについて…旦那は1人だけ朝が早いので、子供が寝てる時間…

旦那の朝ごはんについて…

旦那は1人だけ朝が早いので、子供が寝てる時間に私も起きて旦那の分だけ朝ごはんを作って食べさせます。
私は低血圧で朝がキツイので私は朝ごはんは食べません。
子供の分は子供が起きてから作ります。
旦那は夜中に子供の泣き声で起こされるのが嫌だから別の部屋で寝ていて、私が朝ごはんを作る時間になったら起こしにきます。
今日は子供の夜泣きもひどく全然寝れなかったので、朝起こされても二度寝してしまいました。旦那が2回目に起こしに来た時にキレ気味で部屋に入ってきました。私が朝ごはんを作り出すと、私が謝らなかった事に旦那が怒って、何でお前がキレてんの?そんな気分で朝ごはん食べたくないから作んなくていーよ。と怒って仕事に行きました。
旦那は力仕事とかではなく、ゆる〜い接客業なので朝ごはん食べて力をつけなくてはいけない仕事でもありません。
話が長くなってしまいましたが、朝旦那のためだけに起きてるのに、こちらが旦那に悪い事をしているのでしょうか?朝ごはんは主婦の仕事だから、作れなければ私が謝らなくてはいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も同じ立場だったらイラッとしてしまうと思います。
別の部屋で一人でゆっくり寝ているのに、、子供が泣くことなんて当たり前ですし。ママは夜も寝れないし、ただ目を瞑って気絶してるようなものなのに。
毎朝ちゃんと旦那さんのためご飯作って、本当にすごいと思いますよ!

ママリ🔰

私なら謝ると思います😅💦

ぷにこ

かなりの亭主関白ですね…
母親の寝不足なめてますね😑

子育ての大変さを伝えた上で、旦那さんいい大人なんですし、1人で朝ごはんの支度やってもらったらどうですか?
納豆ごはん食べたら良いんですよ😌

どうしても嫌と言うなら前日におにぎりとかソーセージをワンプレートにしてチンしてもらって食べるとか。

朝起きてる時点で偉すぎます!!

サクラ

まあ毎日奥さんが朝ご飯作る!って決まってる感じなら、朝起きなくて用意遅くなったら少しうーん😓って思うかもしれないですね。私は謝れ!とまでは思いませんが、担当!って意識が強ければ謝れってなるのかも?

私は以前朝ご飯作ってたら、朝からこんなに食べれない、から始まりそのうち食べる時間あるなら寝てたい。とか言われ、もう作ってません🤷‍♀️

はじめてのママリ

子供のご飯ならまだしも旦那の朝ごはんを作る事まで奥さんの仕事じゃないと思ってます。
食べたいなら旦那さんが作れますよね?パンにするとか。うちは朝ごはんは食べない人ですが、私は朝は起きません。勝手に起きて勝手に仕事に行ってくれます。
なので、逆に旦那さんの方が「いつも早起きしてくれて朝ごはん作ってくれてありがとう」だと思います。
謝らなくていいと思います笑

はじめてのママリ🔰

夫さんの家庭ではどんなに朝早くてもお母さんが家事するのが当たり前で育ってるんです。それが当然という価値観なんだと思います。だから朝起きれなかった事を奥さんに謝罪を求めたんだと思います。納得できないことは夫婦でもう一度話し合うのがいいですよ!
家の場合、私の体調が悪い事が夫が悲しいので自分で支度して会社に行っちゃいます。
それぐらい思いやりがあります。

ねこ

ごめん、急いで支度するねー!くらいは言うかな。でも、ご主人も自分の朝ごはんくらい自分で用意してもいいんじゃないかなーと思います。

私は専業主婦だし、家事は自分の仕事だと思ってやってるので、旦那の朝ごはん(おにぎり持って行って会社で食べる)とお弁当の用意は、産後でもケンカ中でも関係なく欠かさずやってます。旦那が出勤したら、二度寝できる時はします。

ご主人と話し合って、朝ごはんはパンとかお皿に盛るだけのものにして自分で用意してもらうとか、提案してみてはいかがですか?

ママちゃん

朝ごはんなんて作ってあげたことそうそうないです。
セルフサービスです😂
妊娠してる時は時々作ってましたが産後は一回も作ってません🤦‍♀️