※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんべ
妊娠・出産

9日に顕微授精の新鮮胚移植をし25日に4w3dの妊娠判定をいただきました…

9日に顕微授精の新鮮胚移植をし25日に4w3dの妊娠判定をいただきましたが尿検査で微弱陽性だった為1週間後にまた再検となりました。
先生は化学流産の可能性が80%順調にいくのが20%で大変厳しいと言われ初期流産はよくあることだからと言われました。
今日26日に茶色→鮮血でいつも生理の時とは違うサラサラとした血が出てきています。化学流産かなと😭
血が出ても出なくても1週間後まで待ってと言われました。生理かもしれなくてまた体外受精をするとしたら生理2日目から受診しないといけないので何でだろうって🌀同じように鮮血が出たけど妊娠継続できたよという方や失礼ですが化学流産してしまった方良かったら教えてください。毎日不安で😭

コメント

i

妊娠継続できなかった話でごめんなさい🙏
数年前に化学流産しました。
その時は尿検査では陽性なのに胎嚢が見えず子宮外妊娠の疑いもあったので数日おきに受診していました。
結果6w頃に生理2日目以上の出血と腹痛でその日のうちに病院へ行き流産と言われました。
出血しても1週間後まで待つんですね😱😱
私が流産した時は仕事後に行ったのでもっと早く来てほしかったと言われました🥲
早く行ったからって流産を防げたわけではないですけどね💦

• とぅんべ

とぅんべ

とんでもありません。お辛かった経験を話してくださりありがとうございます😭
    6Wの頃に流産されたんですね。私も生理2日目以上の鮮血と黒っぽい色してるのでもうダメかもしれません🌀
    なんで1週間待たないといけないのか謎で血が出てます!と連絡してもそれでも来週でお願いします!と言われもうーって感じです😣
    初期の流産は本当に防ぎようにないと先生にも言われました😭😭😭

• 1月26日
  • i

i

下に返信してしまいました!💦

• 1月27日
i

もしかしたら顕微受精をされているようなので、私の時とは少し違うのかもしれませんね!
たぶん子宮外妊娠ってことは無いですもんね。
1週間辛いでしょうが、なんとか妊娠継続できてると良いですね😭

• とぅんべ

とぅんべ

顕微授精なので判断基準が少し違うんですかね?なにせ初めての顕微授精でしたので何もかも分からなくて😅💦子宮外妊娠のことは言われず化学流産のことしか言われてませんでした😭
    来週まで待てなくて😂生理がきた感じなので期待が😂😂

• 1月27日
nyy

私も25日に体外受精にて陽性判定もらいました🥺
今日で4w3dです!
本当に毎日不安ですよね💦
お気持ちわかります😭

私の知人の話ですが、、
妊娠初期に鮮血や血の塊が出たりありましたが、無事に出産されてます✨

• とぅんべ

とぅんべ

同じ日に陽性判定もらったんですねおめでとうございます😭💕
    毎日不安で不安で😢

そうなんですね!ちょっとは期待したいです😢

• 1月27日
  • nyy

nyy

ありがとうございます🥺💕
    とぅんべさんもおめでとうございます💓
    判定日は嬉しくて嬉しくてたまらなかったのに、翌日からは不安で不安で仕方ないですよね😢
    私も昨晩からうっすら出血してます💦
    膣錠とかテープとか、されてないですか?

• 1月27日
  • とぅんべ

とぅんべ

ありがとうございます😭💕🙏
    そうですね私の場合判定日には普段笑顔の先生が顔つきが強張って本当に難しいと言われたので当日から不安でした😂なんでよ〜って泣いてしまいました😂😂
    そうなんですね💦体暖かくしてゆっくりしてくださいね。
    膣錠もテープもしてないですよ😣うちの病院出血してもしてなくても来週だからね!と念押しされていてもう化学流産だなという言い方でした😢

• 1月27日
  • nyy

nyy

お互いにあたたかくして過ごしましょうね☺️
    本当病院によって違いますね💦
    私も軽い出血があったので今朝電話したら、真っ赤な出血になったらまた電話して!と言われました😓
    先生の表情がそんなに違うと不安で悲しくなりますよね😭
    検査薬はされてないですか?

• 1月27日
  • とぅんべ

とぅんべ

はい☺️💕
    病院でこんなに方針が違うのかって感じですよね😂
    やはり真っ赤な出血は危ない証拠なんですよね😅
    検査薬はフライングしすぎて舞い上がりすぎて完全燃焼してしまいもうしたくありません笑笑

• 1月27日
  • とぅんべ

とぅんべ

今病院に電話したら化学性流産ですのでまた来週にお願いしますと言われ泣きました😂😂

• 1月27日
  • nyy

nyy

え、もう化学流産で確定なんですか?💦
    そんなの悲しすぎます😭

• 1月27日
  • とぅんべ

とぅんべ

仕方ないんですが看護師さんが淡々すぎてあ、はいというしかなくて😭💦もう化学性流産ですねそれは。だけでした笑笑
    少しの望みでも捨てたくなかったのでショックでした🤯💦
    nyyさんは妊娠継続しますように🥺🙏💕また来期がんばります😂

• 1月27日
  • nyy

nyy

看護師さんは医師じゃないので、そんなこと言ったらダメな気がします!😠
    私もとても残念ですが、あきらめずにがんばってください😭💦
    継続できるようにがんばります😢

• 1月27日
  • とぅんべ

とぅんべ

またいい報告があったらメッセージしてもいいですか?🥺

• 1月27日
  • nyy

nyy

もちろんです!!
    待ってます☺️💓

• 1月27日
あき

私も最初の移植は微弱陽性で、化学流産でした。
でも、主治医に「着床しかけてるってことだから、悪いことではないよ☺️次頑張ろう!」と励まされ、2回目の移植はしっかり着床していました😊✨

もし来週化学流産だったとしても、決して全てが悪いわけではないですよ💡ずっと陰性の方と比べると、遥かに良いです◎チャンスあります!

• とぅんべ

とぅんべ

コメントありがとうございます☺️
    2回目の移植はしっかり着床されてたんですね!良かったです👶💕私の主治医はとても信用できる人ですがそういう優しい言葉をかけるタイプではないのであきさんの言葉がとても有難いです🙏😂

全てが悪いわけじゃないですよね!私には妊娠できる身体なんだよって赤ちゃんが教えてくれてるのかなって思うようにしてます!次周期もやるので今度こそです😭採卵や注射など痛い思いをしますが全ては将来の子供の為なんだってやります😂笑

励ましのお言葉本当に力になります!ありがとうございます😌

• 1月28日

「妊娠・出産」に関する質問