※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

みなさんの旦那さんは赤ちゃんができた、パパになるんだ。という実感が…

みなさんの旦那さんは赤ちゃんができた、パパになるんだ。という実感が湧くのは早かったですか?遅かったですか?

産まれるまで実感がないという人もいるみたいですが、、

参考にさせてください🙇

コメント

周りからは男の人は子供が産まれてから、少しずつ父親になると言われました。

まさにその通りで産まれる前には親になる実感があんまりないと言ってた旦那も息子が3ヶ月くらいからは自他共に認める、『父親』になってきました(*^^*)
うちの旦那の場合は産まれるまでは家事を手伝ってくれたりするのも赤ちゃんが無事に産まれてくるようにというよりは、私が少しでも快適なマタニティーライフを無理せず送れるようにって感じでした。
今は何をするにも息子が第一優先です(о´∀`о)

Atu&Yuiママ

最初はイマイチでしたが、実感湧くように胎動触らせたり、エコー見せたりしたら少しは湧いてました(^^)
まぁ産まれてからはお風呂入れたり等お世話させてたら更に湧いたように思います(^^)

実感が湧いてたのかどうなのかは分かりませんが、うちの旦那は結構早かったと思います。妊娠発覚した時点で、実感してるなあというのが伝わってきました。出産後はとても面倒見てくれてます。

ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

うちは立ち会い出産だったのですが
生まれたのを見て
俺父親になったんだ!って思った!
って言ってました(笑)お腹にいた時は
あんまり実感なかったみたいです(笑)

ぽっち

私の旦那は生まれるまで全く
実感がなかったとおまいます(笑)
まだお互い若いので遊びたい気持ちが
勝ってしまって毎日友達と遊び呆けてましたよ(笑)
私はお腹にいる以上、好き勝手はできないので
毎日のお留守番がストレスになり
毎日、喧嘩してましたが産まれたら
結構めんどうみてくれたり変わってくれましたよ!

自由人💖

旦那は子供大好きで赤ちゃん心待ちにしていましたが、妊娠中は全くでしたよ(T ^ T)エコーも興味なし、たまごクラブなんてひとっつも読んでくれませんでした。
お腹の上から触って胎動がわかるようになってようやく赤ちゃんがいることを実感したみたいですが、それも触ってる時だけです(笑)
赤ちゃんが産まれて一緒に生活するようになってから段々パパらしくなりました(*^_^*)

早く産まれてほしいと毎日のように言ってきます!
パパになる実感がわいているのかはわからないですがその気持ちがあるのは嬉しいですね!

もも

早いのかどうかわかりませんが、毎日お腹に触って声掛けたりキスしたりしてます。
自分から妊娠についてや、沐浴の仕方などの本見たりしてるので実感はしてると思います。
あまり感情表現が上手な人ではなく、子どもとの触れ合いも上手ではないので心配だったのでよかったなーと。
産まれてからもこうだといいなーとは思ってますf^_^;)

ココア

結婚6年目で授かったので、検査薬でわかった時から旦那は号泣でした(笑)

つい最近ですが、26週のときたまたま仕事が休みで一緒に病院に行って旦那が初めてエコーで我が子をみたときの反応を見る限り、きっとパパになる自覚はできてるんじゃないかなって感じました!

検査終わったあとも初めて見たエコーに感動したのかエコー写真をずっと見てたましたし(o´∀`o)

9ヶ月入ったら何があるかわからへんから禁酒するわ!と自ら私に宣言し、会社でも上司たちに宣言したそうで、旦那自身もパパになる準備を始めたのかなっと感じてます(笑)

nana

父親という自覚はあっただろうけど
実際に実感するのは
かなり遅かったように思います(笑)
子供がパパーと呼ぶようになってからなんぢゃないかなぁって勝手に思ってます(笑)

樹季mama

私の旦那は妊娠検査薬で陽性がでてから、(ちょうど妊娠がわかる前に義祖父が亡くなったので)じいちゃんの生まれ変わりで赤ちゃんができた~って感じでそれから一緒に将来お酒を呑むのが夢っていい続けてます。胎動感じたり、立合い出産してからは余計にいいパパしてくれてます。

「妊娠・出産」に関する質問