※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニア
家族・旦那

旦那の会社がブラック過ぎてまいってます(T_T)労基に行ったとこある方い…

旦那の会社がブラック過ぎてまいってます(T_T)
労基に行ったとこある方いますかー??

コメント

行ったことないですが。。
先月給料多かったので頑張ったんだね!って伝えたら、
「今日上から残業減らせって言われた」と言ってました。
どーすんの?って聞いたら、やっぱりサービス残業しかないみたいなこと言ってました…。
言いたいけど、クビとか昇進できないとかも困るし、言えないのが現状ですね…

• ジュニア

ジュニア

サービス残業なんでざらです😓
    どこも厳しいんですかね。
    働いたらその分ちゃんと欲しいですよね。

• 8月12日
チャコちゃん

うちの旦那の会社はいつも仕事終わるのが10時とか11時とかです
朝8時始業で17時定時です
約4〜5時間毎日残業しています

なのに残業代はほとんど入らず毎月手取りで17万とかです…>_<…

何度も旦那に会社辞めて転職して!!!と訴えてもダメです^_^;

自分の会社が世間では普通だと思ってるみたいで…

実親も労基みたいなところに相談いけば❓と言われています

もぅ少しで生まれるのに心配です

• ジュニア

ジュニア

そこまで働いて手取り17万って悲しいですね( p_q)法律で月100時間以上は残業つけてはダメかなんかで、うちもほとんどサービス残業です(T_T)転職してほしくなりますね💧
    旦那さんは大変でも今の仕事を続けたいとかですか??子どももとなると、心細いですね|ω・`)

• 8月12日
ポリフェノールのん

昔の事なのでよく覚えてないですが、知り合いの会社はそれで摘発受けて潰れましたよ。
私の旦那様の会社も余りよくない会社だったので、同居してるうちにと転職進め辞めて新しい職場へ今も大変そうですが、人間関係と給料がいいです(*^-^*)

• ジュニア

ジュニア

そうなんですね~(。>﹏<。)💦
    転職も進めてみます。

• 8月12日
MAXとき

辞める覚悟とほかに宛があるなら行ってもいいと思います
また、どこからか噂がバレてしまえば次の就職先も危ういなんて聞きます...

• ジュニア

ジュニア

私は辞めていいと思ってるんですけど旦那はその気がないみたいで(^_^;)

• 8月12日
ぷにゅぷにゅぷにゅ

労基は当てになりませんよ〜相談に行っても、会社よりの考えなので、何かしてくれるという期待はできないです。給料明細やらなにやら証拠も持っていかなきゃいけないし・・・それよりなら、無料相談してくれる弁護士さんの方に相談行ってみては?

• ジュニア

ジュニア

労基行ってもダメなんですね💧給料明細や帰ってくる時間帯、休日出勤の証明などは一応あるんですが(^_^;)弁護士の方がいいんですね!ありがとうございます!

• 8月12日

「家族・旦那」に関する質問