※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて教えて下さい!離乳食はBFで表すと、ご飯80…

フォローアップミルクについて教えて下さい!離乳食はBFで表すと、ご飯80おかず80のやつを全部食べたことはありません。ご飯は殆ど完食でおかずのほうを半分ぐらい残します。ミルクは離乳食後に160あとの2回は200あげてます。3回食にするのは9ヶ月半ぐらいを予定しています。3回食にしたときもこのぐらいしか食べなかったとしたらフォロミにした方がいいのか今のままミルクの方がいいのか…もう少し先なんですがみなさんはどうされてますか??一食ちゃんと食べれる様になるまではミルクの方がいいんでしょうか?教えて下さい(・-・`*

コメント

rainbow0817

フォローアップミルクはあくまでも食事が取れるようになって不足している栄養を補足してくれるものになるので、食べる量や質をみて決めたほうがいいかと思いますよ。

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

お返事ありがとうございます!!
    3回食にして様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 8月11日
h.r.a.y

素人判断ですが
投稿を読む限り
まだ、ミルクで栄養摂る方が
良い!かと思います^ ^

フォローアップは、
食事だけでは
補えない栄養摂るためのフォローアップミルクなので
だいたい離乳食をあげ、
食後のミルクが要らない位
しっかり食べれるようになってから、食事の合間にフォローアップミルクを足す!
という感じでしょうか。

我が子は、
1歳位まで離乳食+ミルクでしたよ^ ^

その辺りから
食後のミルクも欲しがらないので、たまの合間にフォローアップミルクをあげるようになりました^ ^
ミルクとフォローアップは、
栄養成分が違うので
(フォローアップは、鉄分とかが多いはずです)
食事だけでの栄養が心配であれば、ミルクの栄養で補ってあげた方がいいですね♡
フォローアップの方が安くて
魅力的なんですけどね笑

ミルクは、太りやすいので
気をつけてくださいね^ ^

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

お返事ありがとうございます!
    3回食にしてちゃんと食べれる様になったときにフォロミにすることにします!!
    わかりやすくありがとうございます!

• 8月11日
ももごろう

うちの子もあんまり食べてくれないので、1歳までミルク(ほほえみ)を飲ませました。
1歳過ぎてからフォロミ(ステップ)に切り替えて、今は1日3回飲んでます(*^^*)
お子さんの食べ具合と、体重の増え具合で切り替えていけばいいと思いますよ(*^^*)

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

お返事ありがとうございます!
    もう少しちゃんと食べるようになるまでミルクにします!!なかなか食べてくれないので離乳食の方を頑張りますっ(*´ `*)
    ありがとうございました!

• 8月11日

「子育て・グッズ」に関する質問