※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる号ʕ•ᴥ•ʔ
家事・料理

お子さんの月齢が近い方に教えて頂けると嬉しいです😊息子のご飯について…

お子さんの月齢が近い方に教えて頂けると嬉しいです😊
息子のご飯についてですが、基本なんでも食べてましたがその日のメニューによって食べがいい時と進まない時があります💦
息子好みの味付けで栄養面も考えて用意するようにはしてますが、マンネリするというか。。栄養のある物を一定量食べるのが一番ですが、好みのものでないと全然食べられずお腹も満たされず可哀想だなと思ってしまい。。一定量食べられる好きな味付けの物をあげるのと、あまり食べられなくても栄養を優先して頑張って食べてもらうべきなのか。。皆さんならどうしますか?また普段どうされてますか??

コメント

ままり

1歳検診で相談して、基本は食べられるものを食べさせるけれど、食べないものもたまには出してあげてみてねって言われました!まずは食事が楽しいって思ってもらえることが大切みたいです😊

出来るだけ食べないであろうおかずの時は主食は好きなものとかにしてあげてます…😅
あと、あまり食べなかった時は少し早めのおやつにしておにぎりやパン、おいも類などお腹にたまりそうなものをあげたりしてます✨

最近は多少食べない時があっても、用意した以上に食べてくれる時もあるし、体重増えてるからok!食べない子はもっと食べてないしな!って思う様にしてます🤣

• ちびまる号ʕ•ᴥ•ʔ

ちびまる号ʕ•ᴥ•ʔ

回答ありがとうございます😊

そうなんですよね💦食べないかなー?と思う物も取り分けで用意するんですが、案の定食べずだったり、
    好きなおかずに混ぜると気付くようにもなって、手強くなってきました😅
    私も食べがよくなかった時におにぎり食べさせたりしてます^_^
    食べない日は、私の作る料理は不味いんだ。。自分がもっと料理が得意だったらなーと毎日思ってしまいます😱(たまにベビーフードあげると喜んで食べるので💦)

• 1月26日

「家事・料理」に関する質問