※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
子育て・グッズ

夜中の授乳についての質問です☺︎︎子供が泣くより先に起きてしまうのです…

夜中の授乳についての質問です☺︎︎

子供が泣くより先に起きてしまうのですが、
起きていても泣いていない場合
泣いてから授乳していますか?
それとも指を口元に近付けて欲しそうにすれば
あげていますか?
わたしは先にあげているのですが
皆さんはどうされているのか気になったので
教えてください(´・ω・`)

コメント

ぱーん

オッパイがカンカンに張っていたら起こしてあげています😊張っていなかったらまた寝ますよ✨

• k-mama

k-mama

回答ありがとうございます*
    張るとしんどいですもんね。
    わたしの子片方ずつしか飲まないので、飲まない方だけ凄い張ってしまいます( ̄▽ ̄;)

• 8月11日
田舎mama

はってても子供がお腹空いて
泣くまであげません(´・ω・`)
生活リズムを崩さないため👌

かなりはってたらしぼります!!

• k-mama

k-mama

3時間置き、2時間置き等毎回バラバラなので確かにリズムが崩れてしまいそうです(´・ω・`)
    張ったままだとなかなか寝れないですよね💧

• 8月11日
もり

その頃は脱水が怖かったのであげてましたよー(*´・ч・`*)
泣いてなくてあげると寝なくなると言う人いますが、うちはあげてても三ヶ月から朝まで寝てくれるようになりました\( ¨̮ )/
なので脱水が気になるならあげてもいいとおもいます\( ¨̮ )/

• k-mama

k-mama

わたしもそれは聞いたことがあるのですが、同じ部屋で旦那も寝ているので泣く前にあげてしまってます(´・ω・`)
    でも関係がないようなので安心しました☺︎︎
    脱水怖いので今はこのままでやっていこうと思います♡

• 8月11日

前の授乳からの時間見て、2時間以上経ってたら、泣かなくてもあげてました☀

もともと、おっぱい欲しくて泣くっていうのしない子なので、日中も時間であげてますけどね😰

• k-mama

k-mama

泣かない、そんなお子様もいるんですねヾ(・ω・`;)ノ
    よく泣くのも大変ですが、そちらの方がわからない分余計大変そうですね💧

• 8月11日
新米ゆっこ💓

うちも夜泣きがなく、おっぱいが欲しいのか欲しくないのか分からず...娘は起きてても泣くまでほっといたら12時間...いい加減しびれをきらせて泣く前にあげました。寝てる時に抱っこして咥えさせようとしても口もあけず、授乳のタイミングが分からなくなりました。夜中に起きても泣かずに指しゃぶりをしてまた寝ます...

• k-mama

k-mama

12時間ですか。それはあげないとですね( ̄▽ ̄;)
    ほんとに眠い時は無理やり開けようにも頑なに口を噤んでしまって全くです。小さいのに力は強いんですよね💧
    1人で寝てくれるなんてお利口さんですが、心配にもなりますね(´・ω・`)

• 8月12日

「子育て・グッズ」に関する質問