※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
子育て・グッズ

保育園入園前にお昼ごはんの時間を保育園と同じに慣らす方がいるか相談したいです。

4月から保育園に行くことになったのですが
いま、家ではお昼ごはんは12時から1時に食べているのですが みなさんは入園前に慣らす為に保育園と同じくらいの時間で食べさせるようにしたりしていましたか❓️

コメント

🧸mimi🧸

保育園の時間と極端に変わるわけではなかったので、そのままいつも通り12時ぐらいから食べさせてました!
保育園では9時におやつ、11:30からお昼ご飯でした😌

• 初心者ママリ

初心者ママリ

うちが行くところは、11時くらいからだんだん食べ始める準備みたいで🍚

11時半ならそこまで変わらないですもんね🍚

• 1月26日

2週間前からおやつは9:30、昼ご飯は11:30食べるようにしました。

• 初心者ママリ

初心者ママリ

なるほど2週間前から慣らしはじめたんですね😌

• 1月26日

退会ユーザー

最初は食べるのに時間がかかるので11時から食べてました。
    慣らし保育あれば、あんまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

• 1月26日
  • 初心者ママリ

初心者ママリ

なるほど最初は11時からだったんですね🍚

慣らしあります 最後の方で3日くらいお昼食べるときありました😃

友達に慣らした方がいいと言われたから心配してましたが その心配は、大丈夫ってことですね😃

• 1月26日

退会ユーザー

慣らした方が良いかは子供によります。
    1日で慣れちゃう子もいれば、いまだに大泣きな子とか。

• 1月26日
  • 初心者ママリ

初心者ママリ

ごはん早く食べたいとかでギャーギャー言うことが今は、ないのでとりあえずまだいつも通り食べさせることにします😌

• 1月26日