※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
妊娠・出産

大和市の愛育病院の妊婦検診の費用について教えてください!現在二人目妊…

大和市の愛育病院の妊婦検診の費用について教えてください!

現在二人目妊娠中で、二人目は愛育病院での無痛分娩を検討しています。
今は、自宅近くの婦人科に通っています。愛育病院での分娩希望の場合、20週までには受診する必要があると電話で聞きました。

分娩費用については、大体把握ができたのですが、分娩までの健診費用はどれぐらいになるかが、少し不安です。
一人目の時は、検診時はほぼ手出しのないところだったので、相場がわからず。。

わかる方いらっしゃったら教えてください(◡ ω ◡)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目まではほぼ手出しのない産院で出産し、3人目愛育で無痛です😊
検査がなければ300円の時もありました🙆‍♀️
血液検査や何か検査のある時は4700円の補助券を使って手出し5000円以上の時もありました😅

私的には駐車場料金かからず、上の子の保育ルーム利用も無料なので、トータル的にはそんなに変わらないかもと思ってます🤔下の子保育園行ってないので、兄弟児も外来つき添いだめな病院だと一時保育料かかったので…

• み!

み!

コメントありがとうございます☆
    検査なければ300円のときもあるんですか!それは少し意外です!

確かに、駐車場も保育ルームも無料ってのを考えると、そんなに他と変わらないのかもしれないですね😉
    上の子は保育園通っていますが、今はコロナもあって、できるだけ家庭保育を〜って言われてるので、無料で預けられるのは嬉しいですね。

情報ありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 1月26日
ニートな主婦🌷🌷

こんにちはー☺️
1ヶ月ぐらい前に初診行きました😂
特になんにもなかったので手出し2,000円でした!
私も愛育高いよって友達にも聞いてるので怖いです笑

• み!

み!

こんにちは☆コメントありがとうございます!
    初診は何もなくて2000円だったのですね🙂血液検査ある時などが高いんですかね、きっと😅ドキドキですね 笑

ちなみに、私は今は近所の安い産婦人科に通っていて、ギリギリの20週前まではここに通おうかと思っているのですが、怪獣のママ👦🏻🦖さんは、これからは愛育病院にずっと通われますか?あと、初診で分娩予約とかもされましたか?

質問攻めですみません💦もし良ければ教えてください😊

• 2月1日
  • ニートな主婦🌷🌷

ニートな主婦🌷🌷

下に返しちゃいました💦

• 2月1日
ニートな主婦🌷🌷

今日も検診でした!😂
なんもなくて、1,000円払いました😎
多分20週までに1回目の予約金払わなきゃいけないので、その前に1回は初診行った方がいいかもです💦
私も10週までは行きつけのクリニック行ってて、その後から愛育さんの予定でこれからも通います!

• み!

み!

遅くなりごめんなさい!
    一回目の予約金は早めに払った方が良いのですね!今行っている近所のクリニックが空いていて助かっていたので、ギリギリまで粘ろうと思いましたが、早めに行こうと思います☆

計画無痛分娩の予定ですか?

• 2月3日
  • ニートな主婦🌷🌷

ニートな主婦🌷🌷

その方が良さそうですね☺️💙
    無痛か普通かめちゃ悩んでます笑
    10万円の差はでかいから悩みます😂

• 2月3日
  • み!

み!

またまた遅くなりごめんなさい!
    無痛か普通か迷いますよね💦
    10万は大きいですもんね!でも同時に10万であの痛みから解放されるなら払える!とも思えてしまいます笑
    愛育病院なら、その点、選択肢残せるのでありがたいですよね☆

• 2月13日
るる

愛育病院の分娩費用はHPに詳しく載せてます❤️
前まではここまで詳しく載ってなかったので、今はとても分かりやすいです☺️

健診費用に関しては、大体1回4000円〜20000円程度と思っておけば、大丈夫かなと😌
検査がある日は事前に教えてもらえるので、多めに持って行きました!
あとはカードも使えるので、クレジット支払いされてる方もいましたよ😶✨

20週までに10万円、30週〜34週で20万円の予約金が必要です。
これもクレジット支払い出来たはずです😶💭
20週での予約金支払いが終わってからは、その日の健診費用を次の健診時に支払う方法も使えます!

なので、事前にお金を持っていかなくても次回の健診時に支払います。というやり方をしてる方も多かったです😌
その方法だと支払い時の待ち時間もないので、次回来た時に受付をして待っている間で支払えて便利でした❤️☺️

ちなみに初診〜分娩までの検診内容と費用が書いてある紙を貰えました😌✨
私は何も言わずに通っていたので、後半で渡されましたが初診時に受付で聞けば貰えるかもしれません❤️☺️

受付の方も嫌な顔せず対応してくれるので、ぜひ分からないことは聞いてみてください✨

• み!

み!

コメントありがとうございます☆

健診費用はカードで払えるんですね!しかも予約金もカードで払えるのはとっても助かりますね😉
    次回の待ち時間に支払いができるのも、時間短縮で嬉しいですね!

費用の案内ももらえるんですか、できたら早めにもらえたら助かるので、受付の方に聞いてみようと思います😄

詳しく教えてくださりありがとうございます!

ちなみに、分娩費用はだいたいホームページに載っている金額で収まりましたか?良ければ教えてください☆

• 2月3日
  • るる

るる

私は自然分娩で予約金も今り総額から5万ほど安い時でしたが、6万戻りました!
    4人部屋加算、平日時間外込みでした😌
    分娩費用の加算表は、入院が近くなるとパンフレットで一覧表になってるものを貰えました😶💭

周りの無痛の方の話を聞いてると、大体手出しあった方が多いようです🥺
    自然分娩を選択しても、陣痛中に10万プラスして無痛へ変更可能。
    無痛を選んでも赤ちゃんの体制が悪く、2日間ほど痛みに耐えてから緊急帝王切開になった方もいました💦

2人目も愛育病院かなと思ってますが、自然分娩希望してもし耐えられなさそうなら途中で無痛に切り替えようかな〜と思ってます😶💭

• 2月3日
  • み!

み!

つわり悪化してなかなか返事ができず、お返事遅くなりごめんなさい!
    詳しい費用教えてくださりありがとうございます😊
    なるほど、やっぱり色々なケースありますし、帝王切開のパターンもありますもんね!無痛でスムーズに出産できたらラッキーと思っておきます🙂

一人目の出産が、微弱陣痛で一日半かかり、結局最後も出てこられず吸入分娩で結構大変だったので、二人目も同じ感じなのかなーと思うと今から憂鬱で💦ただ、経産婦は半分位の時間とも聞くので、正直迷います!

色々詳しく教えてくださりありがとうございました🌸

• 2月13日
  • るる

るる

私の時は私以外無痛でしたが、話を聞く限りだと無痛と言っても痛みがあった方が多く、普通分娩と変わらなかったと言ってる方もいました😌
    個人差もあると思うので、自分に合った選択が出来ると良いですね💕🥺

悪阻も辛いと思いますが、ご自愛ください✨

• 2月13日
  • み!

み!

そうなんですか😥無痛分娩のつもりが普通分娩と変わらない痛みとなると、心の準備ができずきついですね💦

ありがとうございます!
    コロナなど色々ありますが、お互い育児頑張りましょう🌸

• 2月14日

「妊娠・出産」に関する質問