※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアNISA、つみたてNISA、NISAの違いやどれを選ぶべきか分からない。教育費に使いたい。アドバイスをください。

ジュニアNISA、つみたてNISA、NISAとありますがこの違いを分かりやすく解説してくれるようなものご存知ないですか?

教育費として考えているのですが、どうすればいいのかさっぱり分からず 、、

どれをしたらいいなどアドバイスもあれば教えてください😣💦

コメント

ひろさわさん

関連本が沢山出ているので、本当はそれらを読むのが良いのかも知れませんが、今はSNS(InstagramやYouTube)でとても分かりやすく解説してくださってる方がいらっしゃいますよ!

#つみたてNISAとかで調べると簡単に出てくるので、ぜひ調べてみて下さい!

私は、それらを読んで、見て、まだ不明点がある場合は書籍で勉強という流れを取りました!

はじめてのママリ🔰

リベラルアーツ大学のYouTubeがわかりやすく説明してくれてますよ☺️

投資初心者は、まずつみたてNISAから始めるのがおすすめです!少額からでもできますので。

つみたてNISAを満額したうえで、資金の余力があればジュニアNISAも追加するといいと思います🤔