※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままお
ココロ・悩み

旦那さんや知り合いが、チック症や汚言症の人はいてますか?ここから下ネ…

旦那さんや知り合いが、チック症や汚言症の人はいてますか?ここから下ネタ入ります。苦手な方は見ないで下さい。

うちの旦那は風呂で必ず

「ママ(私の名前)待って!おっぱい見せて!おっぱいおっぱい!」
「ま○こみせて」
「ママー!」

ほんとやばいです😱子供たちも普通に聞こえるから「うわ、やべー、また言ってるよ」と。子供たちにはパパの事は説明してあります。汚言チックというもので、卑猥な言葉を発してしまう。止められないと。

精神科に受診したら?とさりげに言っても、本人は自覚無しな上にモラハラなので、私に指図されたくないので絶対行きません。こんな状態が8年以上。

一生治りませんよね。離婚したい。これ、毎日風呂で叫んでます。風呂以外では言いませんが、よほどリラックスしてる時は稀に言うことがあります。

ただただ気持ち悪い。私の名前を叫ばれると鳥肌が立ちます。

コメント

mama

病気なんですか?
実際に見せたとしたらどうなるんでしょう。
性的な目で見ているわけではなく、言いたくないけど、言葉が出てしまうという感じですか?
ご主人がいない時にお風呂に入ればいうタイミングはないのですか?

• ままお

ままお

実際裸を見られることは殆どないのですが、本人も勝手に話してしまうらしいです。ちなみに、旦那が一人で風呂に入ってる時に汚言がでますが、私の裸を想像したりしてる訳でもないらしいです。心は無の状態なのに、出るんだとか。

• 1月26日
  • mama

mama

無意識になんですね!
    チックは知っていましたが、汚言があるのは、初めてです。
    結婚前はなかったんですよね。
    誰にでも突然起りうることなんですね。
    どうか、良い関係、また方向に向かう事を願います。

• 1月26日
  • ままお

ままお

結婚前は無かったのですが、結婚してから、鼻くそほじって食べたり、爪を噛んだり、足の皮をむいたりする癖があるのが分かりました。小さい頃からの癖らしいです。ほんとに気持ち悪くて、、
    そして、ここ8年は汚言。もう気持ち悪いとしか言いようがないです。

ありがとうございます。旦那に精神科に行ってもらえるように、考えたいと思います。

• 1月26日
はじめてのママリ

お子さん男の子ですし環境的にも良くないですよね…

そんな病気があるなんて初めて知ってちょっとビックリしてしまいました。

子供の教育に良くないから病院に行って欲しい、行かないなら離婚かなぁ。。私なら無理かもしれない😢

• ままお

ままお

ですよね😂うちの子たちは女の子の生理は大変そうだ〜とか、普通に色々話してくるから、性に敏感な反応はあまり示してないのですが、それでも父親が言う言葉は気持ち悪いも言います。そりゃそうですよね。私も気持ち悪いし離婚したいほどです。

本人は、俺言ってたかな?ほぼ無意識だからなーくらいの認識しかないです。

• 1月26日
m(23)

主人がチック症です!
私の主人はアッ!って言ったりたまに顔を叩いたりしています。
私も冗談交じりでは精神科行きなよ〜など言うのですが本人はそこまで気にしてない?感じです😨

• ままお

ままお

なんで気にしていないのでしょうね😂うちの旦那も認識ゼロ。でも、周りからみたら明らかおかしいですもんね。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

チックとかって、自分の意思では止められないやつですよね?
お風呂以外では言わないんですか?
裸を見た時にだけ出る??
それってチックなんでしょうか…
私のイメージでは、常に言ってしまうイメージでしたが。

• ままお

ままお

旦那が一人で入浴中、一番リラックスした時に何故か出ます。お風呂以外では、稀にトイレでも出ますし、眠たくなってきて気が緩んできたら、人前でもおっぱいの「お!」は言いかけてやばっと思うのか止める事があります。とにかく一人でリラックス中はよく出るイメージ。
    重症だとずーっと止められないんでしょうけど、うちはまだ軽いのかなと。間違いなくチック症だと思います。

あ、今思い出しましたが、家族といる時は暴言吐いてました。「クソっ!」「むかつくな!」「ママ!!」「しねやー!」など。毎回ではないですが、時々出てますね。これも汚言の一種かもです。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら録音されてみては?
    あなたは無意識にこんなこと言ってるよ、子供たちにも聞こえてるんだよって解らせます
    自覚ないならわかってもらうしかないですね

• 1月26日
  • ままお

ままお

そうですね😢そうしてみます。ありがとうございます。

• 1月26日
ニャン太郎

私なら意地でも病院連れて行きます💦
上の子も大きいし、意味もわかりますよね💦
明らかにチック症だし、モラハラだったら
もう離れますかね😭
8年以上もよく我慢されましたね💦

• ままお

ままお

意地でも病院に連れて行こうとした事もありましたが、その時はお前が行けや!お前の方が精神病者だよ!と大騒ぎされた事があり、諦めました。。
    ですよね😫子供たちも意味が分かってるけど、病気というのも理解してるから、また言ってるなあ〜くらいには捉えてますが...どう考えても異常ですもんね。
    でも、子供が中学受験生のため、なかなか離婚出来そうにありません。子供も、離婚してほしいけど、行きたい学校があるから、父親をそのための踏み台にする!とまで覚悟を決めてます😢11歳の子にここまで言わせて情けない限りでございます。

• 1月26日
みかん

TVで汚言症の事をやってるのを見たことがあります!
場所関係なく卑猥な言葉とか叫んでしまうんですよね💦
私の兄はチック持ちで、ストレスがたまったり、ゲーム中などリラックスしてる時に喉を鳴らします💦
チックは周りがスルーすれば治ると言われてましたが、父がだまれと言いまくり、治らなくなりました💦

汚言症の直し方はわかりませんが
1度病院へ行ってみるのもアリかなと思います❗️

• ままお

ままお

テレビでやっていたのですね!リラックス中にやっぱり出やすいんですかねー?注意したら悪化しちゃうんですか!!😥
    私は普段は注意してないのですが、発症5年目くらいで一度病院に行くように伝えました😂

本人は病院に行く気もなく怒り出し、結局ズルズルとここまで来てしまいました。が、もう私が限界です。今日も叫んでて、ゾワゾワしました。私が別件で(育児ノイローゼで)精神病院に行ってるので、聞いてみたいと思います。ありがとうございました!

• 1月26日
  • みかん

みかん

注意すると逆に抑えれなくなってしまう人もいるみたいです💦
    病気の1つだとわかっていても
    確かに周りも限界を感じる時はありますよね😭
    1度相談してみて下さい^_^

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私自身チック症、父もチック、そして娘が一番重度だと思われるチックです。
父が少し汚言があり、やはりお風呂で1人の時に「あー!くそ!しね!」と独り言のように言ってるのを見てました。
子ども心にストレス溜まってるんだなぁーと思ってましたが【私は複雑音声チックはないので】娘がかなり重度で調べていうちに、父のあれがチックの一つだと知りました。
本当に卑猥な言葉や嫌な言葉を意思と関係なく言ってしまいます。
でも、精神科の方で漢方やお薬もありますし、鍼なども効くと聞きます。旦那さん自身が治したいと思わないとお薬などは難しいと思うので、食事療法などいかがでしょうか??
娘がそうなりつつあると思うので、旦那さんのことももし本当にチックなのであれば、あまり攻めないであげてほしいな…と思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、怒りチックというものがあって、キレやすくなる事もあります。
    どちらにせよ、何か対策ができたらいいですね。
    私自身がチックで、まわりに注意されると恥ずかしさとどうしようもない悔しさとあたりどころの無い悲しさで、よく怒ってました-

• 1月26日
  • ままお

ままお

お風呂でリラックスした時になりやすいんですかね?😥ほんとに卑猥だったり暴言なので、毎日聞いていたら気が狂いそうで...
    食事療法もあるのですね!探してみたいと思います。あまりにも酷かったら、直接病院に行くように、もう一度伝えてみたいなと思っていさます。

怒りチックもあるんですか!旦那はいつでも突発的にキレて、毎週怒鳴り散らしたりして、かなりモラハラ男なんです😥注意されたらキレやすいし。いつも人の話は否定から入るので、もうほんと話したくないし顔も見たくないです。
    優しい大好きな旦那さんなら責めませんが、汚言チックもあって、モラハラで、鼻くそ食べて、爪かんで、気持ち悪いし、もうなんでこいつと結婚したんだろう〜としか思えず(笑)心のなかでは軽蔑しかありません😥

• 1月27日

「ココロ・悩み」に関する質問