※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目が男の子、二人目妊娠中で女の子予定です。周りからお腹の子の性…

一人目が男の子、二人目妊娠中で女の子予定です。

周りからお腹の子の性別を聞かれることがあり、「今のところ女の子って言われてる」という返答をしています。

その際、男の子二人とか男の子三人のママさんから「いーなー笑」みたいに言われたり(嫌味な感じじゃなく笑い混じりです)、男の子ママ女の子ママ関係なく「男女でいいね」みたいなことを言われます(こちらも嫌味な感じないです)

そういう時、どう返事するのが相手も気持ちよいですかね?
向こうも嫌味みたいに言ってるわけではないですし、こちらもイラッときてるわけでは全然ないのですが、なんか子供の性別の話ってなんて言っていいかわからなく、、😅

私の本音としては、男女育ててみたかったので二人目が女の子で嬉しい気持ちもありますし、男の子兄弟でも子供同士同じ遊びしながら仲良く遊んでくれるのも楽しいだろうなーって思ってます。

コメント

美紀

「男女育ててみたかったから、ラッキーかも」とか⁇
私も上が男の子、下が女の子で、同じようなことを言われますが適当に返事してます(^^)

ハル

全然気にしなくていいと思います😄
何か謙遜されるよりも、最後に書かれていた本音をそのまま言われた方が気持ちいいです^ ^
女の子欲しかったから嬉しい、でも男の子同士も一緒に遊べて楽しそうだよね〜ってすごく素敵ですよ👍

ちゃちゃ

とてもわかります😓
私は敢えて何も言いません
あはは〜と笑って終わりにしています😓

それでもまだ何かしら行ってくる場合は笑いながら

楽しみだけど
私の子だからガサツにならないか心配🤣

とか、

私に似て口が達者だと思春期大変そうだよね🤣

と、
あえて私の自虐ネタに持っていきます( ̄▽ ̄;)笑

ぽよ

私も今まったく同じ感じです😂

女の子の洋服可愛いから買い過ぎそうー😂
とか
これで男女揃ったから子作り終わりかなー😂
とか
特に気にせず返してました💦

ふーまー

うちは末っ子長男なので、男の子良かったね〜とかはよく言われます😅
無難に「ねー、どんな子になるんだろうね」とか返してますよ!

はじめてのママリ🔰

私は「そうだねー、どんな子かなぁ。でも子どもにとってはのちのち同性の方が良かったのかなぁとも思うよ」とか返してました💡
本当にそう思っていたので💡

ゆゆ

うちは上が女の子で
下の双子が男女です!
うちは双子に関して
よく言われます!
男女でバランスいいね~とか
双子で同性だと周りに比較されるから
異性でよかったね~など言われます!
性別について言われて
嫌な気持ちなったことはないので
産まれる前は男の子も楽しみ~くらいで
産まれてからは育て方一緒でも
男女違いがあって楽しいです~
って感じで答えることが多いです!

みんみ

よく言われましたね〜。
向こうも社交辞令でいいなって言ってくれてる場合もあるので、私は
「いや〜それより2人目の陣痛が怖いです〜😱」とか適当に話逸らしてました。

Kmama

それすごく言われますよね〜
2人連れてると全く知らないおばさんとかからも言われたり。
私は普通に1人目から男の子が欲しかったので、「男の子欲しかったから嬉しい〜」って思ってる気持ちそのまま言ってます(^ ^)

「妊娠・出産」に関する質問