※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつきさま
ココロ・悩み

息子が遊んでくれる仲間がいなくて悲しい。どうすればいいでしょうか?同じ経験をした方いますか?

誰も僕と遊んでくれない、仲間に入れてくれない、って息子が言いました。妹が途中で来てくれたけど、少ししたら違う場所に行っちゃったし、だからママに会いたくなった。と言っていました。
これまでも本当にたまに言うことはあったのですが、今日聞いた感じではなんだか本当に悲しそうでした。
それは悲しいよね、って話は聞いたのですが、早い者勝ちだから入れないって言ってたようなので、うちの子だから入れてもらえなかったわけではないし。周りの子は悪気はなさそう。
どうしたらいいでしょうか?
あと、こんな経験した方いますか?

コメント

あーこちん

幼稚園か保育園での場面の話でしょうか?
抱きしめてあげたら良いのでは!と思います。
行動や感情をはっきり伝える事が出来る可愛いお子さんですね!!

  • おつきさま

    おつきさま

    ありがとうございます😊

    • 1月26日
どきんちゃん。

私の上の子も同じです。
よく一人でいるのを見るし
先生との面談でも
お友達作りの件を言われます。

本人は
一人が好き!て言ってきますが
〇〇ちゃん、今日は
遊んでくれるかな?、とか
たまにボソッと言ってるので
本心はみんなで遊びたいんだな、と
悲しくなりました。

一緒に遊ぼう!て
言ってみてごらん。て
言うんですが
本人からしたら
とても難しいことのようで
私も悩んでます(・´ー・` )

  • おつきさま

    おつきさま

    うちと同じです。
    ボソッとたまぁに言ってます!
    私も悲しくなりました。
    悩みます。

    • 1月26日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    上の子は来年小1になるので
    大丈夫かな、と心配です😭

    たまに〇〇くんと!て
    男の子の名前が
    出ますが女の子の名前は
    出た事ほぼないです(・´ー・` )

    ママ友の子供ちゃんに
    うちの子も遊んであげて〜🥲て
    話したことがあり
    その子が
    だって〇〇ちゃん(娘)が
    嫌がってるんだもん!て
    言われたので
    娘も女の子達で
    集まって遊ぶのが苦手でもあるのかて思って、、

    難しいですよね(・´ー・` )

    • 1月26日
  • おつきさま

    おつきさま

    あぁすごいわかりますその感じ
    ホント難しいですね(T-T)

    • 1月26日