※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

お子さんが幼稚園や保育園に通ってる方、家族の誰かがPCR検査を受けたら…

お子さんが幼稚園や保育園に通ってる方、
家族の誰かがPCR検査を受けたら、保育園なと休みますよね。
どれぐらい休むものなんですか?

コメント

うちの保育園は、結果が出るまで(陰性)はお休みと記載ありました!

mini

うちはコロナが疑わしい訳ではなく、念の為の希望で受けたPCRなので子供は休んでないです😊

ままり

結果が出るまでです。
園児が登園してたら結果次第で幼稚園の対応も変わってきますからね。

うちは旦那の肺炎がなかなか治らなくてPCR受けることになったので、幼稚園に電話して急いで早退させて来ました。
うちは肺炎の診断の時点で県の相談窓口に電話して、私と娘は普通に生活していいと言われたので登園もしていました。

結構、濃厚接触者に該当してPCRやるって分かってるのに登園させてる親がいるんですよね。

• ままり

ままり

家族が感染して子供が濃厚接触者になった場合は結果が陰性でも保健所の指示で何日までは自宅待機とか言われてその園児は休んでます。
    ↑こういうのは全部幼稚園がメールに書いています。

• 1月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

主人が受けましたが、当日と結果が出た翌日は休ませました!
陰性が確認取れるまでは休ませるべきだと思いますよ💦