※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児が大きくなり予定日(EDD)前倒しで早く産まれることはありますか?本…

胎児が大きくなり予定日(EDD)前倒しで早く産まれることはありますか?

本来の予定日は3月23日なのですが19日(31週0日)の時点で前回の体重より617gも急成長をして1934gの大きめベイビーになって予定日が変更されていて3月11日になっていました。

~簡単な私のプロフィール~
・20代前半
・初産
・現在子宮頸管が少し短くなり(2.95cm)張り止めを飲んで安静状態(といいながら旦那がいてもある程度の家事はどうしてもしなくてはいけないので家事は短い時間ですがしています💦)

~質問内容~
・胎児が大きくなるのと比例して出産日は早くなるものですか?

・上記に伴い早くお産をしなければいけないなどで促進剤を打ったりなど強制的に出産するなどありますか?

・このエコー写真にはEDDが4つもあり、日にちもバラバラですがどれをみればいいんですか?
(横で見辛くてすいません💦)

体験談やエコー写真についてわかる方いましたら教えていただけると幸です(*´ω`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと大きめでしたが予定日過ぎましたよ!
EDDは頭の大きさや足の長さなどそれぞれの大きさから予定日を出してるのでたくさんあります☺️
予定日は最初に言われた日で、エコーに載ってるのは今の大きさから算出した予定日です☺️
切迫気味?とのことなので予定日より早く産まれるかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    では全てが大きいと早いとかは無いんですね!
    少し安心しました😌
    ご回答ありがとうございました!

• 1月25日
まま

エコー写真に詳しくないのでそこはお答えできなくて申し訳ないですが…

息子は4166gのビックベビーでした。

臨月入ってすぐに既に3000g越えで38wで3400g予想でした。お腹の重さに加えて胃痛や全てにおいて動けないほど体調が悪くて低血圧にもなりましたが、お産を早めるようなお話は私の病院では全くされませんでした。

つらいんで、早く出してくださいって言おうかなとも思いましたが初産だったので言いづらくて…😔

医師に指摘されなければそのまま待つ形になるとは思います。友人は3人目で大きかったので計画的に促進剤で産んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックベイビーですね😳
    確かに初産だと言いにくい事沢山ありますよね💦
    このまま待つのもお医者さんの判断だとは思いますが大きすぎると恐怖が時折頭を過ります😂

状況次第なんですね!

• 1月25日
ちー

予定日は変わりませんよ😊
初期に母子手帳をもらった頃に言われた予定日のままです。

4つの日にちは、頭の大きさ、大腿骨の長さ、お腹の大きさがそれぞれ何週相当かというものと、
その3つから割り出した予想体重とまたそれが何週相当か
というものです!
でもこれはエコーで測ってるので誤差もあるので、およその目安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早まったのを今日知って出産前、入院準備をしなきゃ!と焦ってたので安心しました!

写真からですから誤差はありますよね😌

• 1月25日

「妊娠・出産」に関する質問