※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きいも豆乳
妊娠・出産

高位破水と頻尿について。高位破水の経験のある方に質問です。今日で35…

高位破水と頻尿について。
高位破水の経験のある方に質問です。
いつもお世話になっております。
今日で35週になりました。

昨日からトイレに行く回数が極端に増えました。
お腹が下がってきて頻尿になってるんだと思ってるのですが、トイレに行っても戻ってくるとまたすぐ行きたい感覚になるので15~30分程で行ってしまう状態です。

一人目の出産の時は予定日超過で誘発分娩の為に入院し、入院初日の夜に高位破水していたようでした。
私自身はその時に風邪をこじらせ、咳込んだりくしゃみしたりしてたので全く気付かずに、ただの頻尿とか尿漏れだと思っていました。

ただ、今回は咳やくしゃみは出ないので漏れはしないもののやたらと尿意があり、トイレに行けばちょろちょろ出てきます。臭いや色も頻尿なせいか、透明でアンモニア臭がしない気が…。
破水だと我慢は出来ないと聞きますが、前回の時に我慢というか、出続けるという感じでは無かったので気付きませんでした。

経験された皆さんは高位破水どのような感じでしたか?
今後の参考までに教えて下さい。

コメント

かなお

38週で高位破水しました。
私は、後から思えば小さじ1くらいでてピタッと止まってました。
後から…と書いてますが、その時には何にも気づきませんでした。
寝る前にスクワットしたのなら、その時に高位破水したのでしょうねと助産師さんに言われました。

高位破水は、素人には判断が難しいそうです。
一度電話か、受診をされてみてはいかがでしょうか?
尿漏れならそれで安心できますし。
早産だと感染症も心配です。

• 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

コメントありがとうございます。
    確かに判断がつかなくて、昨晩も病院に電話するかしないか迷っていました。
    尿意があり我慢も出来るので、破水ではないよなぁと勝手に判断してましたが、今の時点での破水は早産にも繋がりますし危険ですよね(汗)
    もしこのまま様子が変わらなければ1度病院で診てもらうようにします!

• 8月11日
ゆうママン

私は3人目の時に予定日の
健診に行ってた時に
高位破水でそのまま
入院になりました

• ゆうママン

ゆうママン

途中で送ってしまいました💦
    NSTを受けてる時にチョロチョロと
    流れ出てくるのが分かり
    NSTが終わってから
    診てもらったところ
    高位破水と言われました。
    念の為に診て貰った方が
    いいと思います。
    何もなければそれで
    安心出来ますし(^ー^)

• 8月11日
  • 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

流れ出てくる感じではなく、尿意があり我慢も出来るので、勝手に違うと判断してましたが、実際診てもらわないとわからないですよね(汗)
    このまま様子が変わらなければ1度病院に行ってみようと思います。

• 8月11日
かんママ☆

上の子が高位破水でした。
横になってるときに、生理のときみたいに、中から生暖かいものがさーって出る感覚がありました。最初は尿漏れかと思いましたが、トイレに行ってもちょろちょろ出続ける感覚があって、高位破水と気づきました。

• 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

やはり子宮から出てくると生理のあの出る感覚と同じなんですね。
    一人目の時にくしゃみや咳の度に尿漏れしてたので破水だとは思わず全く気付かなかったのですが、今回もただの頻尿なのか何なのか判断が出来ないので、様子が変わらなければ病院に行ってみようと思います。

• 8月11日

「妊娠・出産」に関する質問