※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中莉奈
子育て・グッズ

ママの皆さんおはようございます。シングルマザーの莉奈です。昨日の夕…

ママの皆さんおはようございます。シングルマザーの莉奈です。昨日の夕方に双子出産してます。産婦人科に入院中で母乳育児でしようと思います。新米ママなので子育てのことで、先輩ママさんやママさんいろいろと教えて下さい。よろしくお願いします

コメント

にぎやか大好きママ

出産おめでとうございます♪

双子ちゃんなんてかわいいでしょうねー!出産も大変だったかと思いますが、うらやましいです!

母乳は赤ちゃんに吸ってもらえば吸ってもらうほど出ると言います。何時間おきとか決めず欲しがるだけあげちゃっていいと思いますよ。

ただ、乳首の形や至急の収縮の痛みなど、様々な理由で母乳オンリー育児が出来ない場合もあるので気を張らずゆっくりと頑張ってくださいねーっ

• にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

誤字でした(;>_<;)
    至急× 子宮⚪

• 8月11日
ミィママ

出産おめでとうございます\(♡*∀*♡)/

双子の赤ちゃんなんですね。
入院中は、しっかり体をお休みになられて、病院で看護師さんにいろいろ教わってくださいね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

最初は出なくても、赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらいながら、楽しい時間を過ごしてくださいね。

• ミィママ

ミィママ

そうですね(¯―¯٥)
    聞いてても、分からない時ありますよね。
    そのままにせず、莉奈さんが分かるまで聞くのはどうでしょうか?
    私は5人目で今、入院中ですが、結構忘れてしまったことがあり、毎回聞いてます!

• 8月11日
  • ミィママ

ミィママ

そうなんですね。
    (*_ _)人ゴメンナサイ

今はどんな事が分からないですか?
    答えれる範囲、

• 8月11日
  • ミィママ

ミィママ

お産ナプキンはトイレに行く度に替えてましたょ。
    少しずつ出血も少なくなるとともに、お産ナプキンもサイズがかわっていくとおもうので。

• 8月11日
  • ミィママ

ミィママ

出血大量なら、トイレに行く度じゃなしでも、自分が気になるようなら、こまめに替えに行ってもいいと思います。

• 8月11日
  • ミィママ

ミィママ

お産セット貰えますね。
    LとMが足りなくなりますよね!
    足りないぐらいだから、まだ残っているってことですか?
    病院に言えば、少しお金を出さないといけませんが、購入できませんか?
    それか身内とかに大きめのナプキンを買ってきてもらうとかは無理ですか?

• 8月11日
  • ミィママ

ミィママ

購入したんですね!
    それでもまだまだ足りないって事なのかなぁ?
    かなり、出血多いンですね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    早く普通の量になってほしいですね(`-д-;)ゞ

• 8月11日
  • ミィママ

ミィママ

2日目は、まだ出血多いと思います。
    それに今、授乳もしているのなら、なおさらだと思います。
    赤ちゃんがおっぱいをすると子宮収縮して出血しますからね。

• 8月11日

「子育て・グッズ」に関する質問