※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お気楽ママ
ココロ・悩み

コロナのせいで?人間の本質というか、、価値観の違いを感じてしまい、距…

コロナのせいで?
人間の本質というか、、価値観の違いを感じてしまい、距離ができてしまうって人多くないですか?

わたしも幼馴染ですが最初からコロナのことをバカにした感じでいて、緊急事態宣言出されても未だに飲みに行ったり飲食店を応援!!とか言って自分は飲食店を応援してるから悪くないアピールにイライラしてしまいます。東京住みなのに。。

心の中で見切りをつけてしまいました。
もうこの子とはインスタくらいでしか繋がらないだろうなって気持ちです。。

コロナ終わったら結婚式に招待されてるけど、行きたくないです。。なんとか断りたいほどです💦(彼女は地元に戻ってきて結婚式する予定)

学生の頃はその子のことが好きで好きでたまらなかったのに、どんどん考え方の違いを感じていた中のコロナでの決定打でした。
わたしは子持ち、彼女は夫婦だけって違いもあるんでしょうけど。

そんな方ゴロゴロいるんじゃないかなー?と思って質問してみました。
心が狭いって気もしますが、、自粛警察ムカつくとか上げてるの見ると、なんだかなぁって気がします。
自粛警察わたしも好きではないけど、飲み会してまーすって言うあなたの方が100倍むかつくけどもとなります。
どっちもわざわざインスタにあげるな!!と😭

こそっと飲みに行って!こそっと食べにいけ!

コメント

ぱーる

心狭くないですよ
コロナを甘く見てる人とは友やめするいい機会だと思ってます

• お気楽ママ

お気楽ママ

本当残念ながら、そうなりますよね💦
    飲食店の方々が大変なのはわかりますが、それを応援してるという名目で飲み会開くのは違うと思うし。。
    わざわざインスタにあげるなよと思って引いています。。

• 1月25日
りん

わかります…!!
あんたらのせいで苦しんでる人がいるんだよー!!と心の中で思ってます😂
インスタの中での友達だと見切りつけていいと思います!!

• お気楽ママ

お気楽ママ

本当残念ながらそうなりますよね。
    こんなに友達のことをドン引きしたの久しぶりです。

わたしもたまには外食しますけど、絶対家族だけだし。緊急事態宣言が出てる時は全くしないし。。

飲み会とかありえないです。。

• 1月25日
ぺこちゃん

私も関東に住んでいて。
子供が先天疾患があり、コロナのせいで手術が延期になったり・・・・・・
外来の回数も減らされたり・・・
医療にものすごく影響してるので、できるだけ自粛して欲しいと思っています😣😣
そういう人達は、自分たちの身に影響ないと関係ないって思ってるんだろうな・・・・・・
と悲しくなります😢

• お気楽ママ

お気楽ママ

それは本当大変ですね。
    腹立たしくなりますよね。

私は息子が未熟児で生まれたのですごく病院にお世話になって、その病院が今コロナ対応してくださっていて先日クラスターが起きたニュースを見てすごく心が痛みました。

本当医療従事者の方々に感謝だし、もっともっと報われてほしいです。

• 1月25日

「ココロ・悩み」に関する質問