※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

お風呂をためたままにしておくのは危険ですか?

お風呂のお湯なのですが、私と息子が夜入り、旦那が二交代なので夜勤週は帰ってきて朝に追い焚きをして入ります。お風呂のお湯をそのままにして蓋をしてお風呂に鍵を閉めて(息子は届かない)お湯を張ったまま、同じ一階の寝室で寝ています。よほど1人で行くことはないと思いますが、鍵をかけていてもやはりお風呂ためたままにしておくのは危険でしょうか?

コメント

3-613&7-113

鍵の位置が子供が手の届かない位置なら良いのかな?と思います。

我が家は、浴室のドアの高いところ(上部)にチャイルドロックがあるので娘には開けられません。

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます。またお風呂にいくためにもゲートがあり行けないと思うのですが、万が一を考えてしまい😔ありがとうございました。うちも高いところに鍵があるので今のまま行こうと思います!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

蓋して、届かない位置で鍵もなさっているなら大丈夫じゃないでしょうか?😊

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます。今のままいこうと思います(T . T)❤️

• 1月26日