※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんのうんちの回数について相談です。昨日の夜中に1回出てから1日出ていない状況で、便秘ぎみか心配です。回数がまだ安定していないため、刺激を考えています。

うんちについて教えて下さい!汚くてすみません。

生後1ヵ月の赤ちゃんはどれくらいうんちの回数ありますか?
今までは3.4回、多い時で5.6回あったのですが(少量もあり)、昨日の夜中に1回出てから1日出ませんでした…
おっぱいはかわらずに飲んでいるのですが!
1日だけの話なので、回数が落ち着いたとはまだ言えないと思いますよね?
便秘ぎみですよね?今日も出ないようなら刺激しようと思っていますが…

コメント

キティーさん

下っ腹はガチガチですか?
ふにゃふにゃなら大丈夫です😊
刺激も刺激に慣れると
うんち出なくなります!
どうしても、出なくて
グズってかわいそうな感じなら
湯冷まし30mlに砂糖少し入れて
飲ませて上げてください✨
綿棒クリクリはあまりおすすめしません!

• こぺんちゃん

こぺんちゃん

ふにゃふにゃでした‎( ˙º̬˙ ) ̑̑もう少し様子みてみます♪♪
    ありがとうございます!!

• 8月11日
ayu1002

娘は一日に1回〜2回でしたが、出ない日もあって…
産院に聞いたところ、3日出なかったら便秘ですよと言われました。
その時、2日出なくても大丈夫なんだ>_<って安心したのを覚えてます。

確かに大人も調子良い時、なかなか出ない時、ありますよね(o^^o)

苦しがったりしてなければ、様子をみて、お腹のマッサージなどをしてあげると良いかもですね☆